ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 258001
今日のアクセス: 91
昨日のアクセス: 77
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年4月14日 22時5分
裏取引 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

口径摂取訓練中のAさん男性。
毎日三食、ゼリーで訓練中。

「ちょっとちょっと・・・」
『なんでしょう?』
「ゼリーをもう一つください。」
『いいですよ。はい、どうぞ。』
「・・・闇か?」
『・・・?』
「・・・裏か?」
『・・・入手したらまた連絡する。』
「よろしく・・・」

ゼリーで裏取引ごっこしました。

しかし、闇ルートや裏取引なんてAさんは何者だったんだ?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月14日 19時3分
弁当にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

毎日の弁当は俺が自分で作ってます。
納豆と前の日のおかずで十分だからです。
カミさんにお願いすると、いろいろ手をかけお金をかけるので節約にもなります。

【弁当にありがちな事】
>卵焼き、ウインナー、ちぎったレタス、シバ漬け
>ご飯+カップヌードル
>おかずの煮汁がご飯のところに進入
>おかずが基本的に茶色
>なんかくさい
>果物が入れてあると生ゴミのようなにおいがする
>卵焼きが半分以上占めてる
>冷凍食品オンリー
>半分くらいにご飯が圧縮
>おかずの煮汁がカバンの中を濡らしている
>昨日の晩飯のカケラが入ってる
>詰め過ぎか隙間だらけの両極端
>箸が無い
>暖かい時期に弁当箱洗いを忘れると森になってる
>弁当箱に昨日の食い物の臭い付着
>ご飯がぎゅうぎゅう詰めすぎて箸折れる
>ハンドクリーム臭いおにぎり
>おかずが「いなり寿司」
>おかずを交換して友達脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月14日 15時1分
仮病にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【仮病にありがちな事】
>失った物は大きく後悔
>罪悪感、後悔、反省
>思ってたより暇
>これで好きなだけ寝れる!
> 時計を見てまだあいつら働いてんのかよと罪悪感に陥る
>信じてもらえない
>体温計を手で擦って温度調整
>顔で訴える
>「どうしたいの?」・・・休むと素直に言えない
>無 意 味 な 咳 払 い
>なぜか腹抑えながら報告しちゃう
>実際に病気になったときより心配される
>無理やり病院受診「のど腫れてますね〜」 医者ナイス!
>健康なのに注射して病院行ったよアピール
>突き刺さる疑惑の目
>仮病するときは前日から演技が始まっている
>電話する前の具合悪いアピールシュミレーション
>次の日に出勤した時の『言い訳』シュミレーション
>仮病後出勤時、とりあえず笑顔を見せない
>わざと脱糞してみせる
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月14日 10時0分
スイカ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃん。
昼食に付いたキザミ食のスイカをおいしそうに食べる。

「スイカおいしそうですね。」
『は?これ、モモだべ?』
「・・・。」

向席の同じキザミ食のAさん女性。

「Aさん、タンコブさんがこれをモモだって言ってますよ。」
『は?モモだべ?』
「・・・。」
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月14日 8時50分
福島県産 けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

福島県産や東北地方産を食べない飲まない。
東北地方には行かない。
こんな方が増えてるそうですね。
被災された方や東北地方の農家、自営業、企業にとってはやる気が失せる行為です。
これからの復興を妨げます。

ヨウ素131やセシウム137は普通の生活で何の問題もないみたいです。
一度に100kgくらい飲み食いしなければですけど。
農地や牧草地に残ってもいろんな方法で再生可能だそうです。

ただストロンチウムが観測されれば最悪の事態のようですね。
これは人体の骨に吸収され残っちゃうからヤバイです。
ストロンチウムという単語、覚えておいて下さいね。

政府や東電の会見が何か隠しているような感じもダメですね。
いいダメをハッキリしない。
〜と思われるとか、〜と考えられるとか。

我が社のハゲ職員が東電に賠償を訴えておりました。
原発事故での放射能で髪の毛が薄くなったと・・・

アンタは事故前からだぞ!
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved