ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257557
今日のアクセス: 69
昨日のアクセス: 66
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年4月15日 22時8分
ウイスキー 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん男性とBさん男性と俺の会話。

A「俺は昔、ウイスキーを瓶でそのまま飲んでいたもんだ。」
俺「へ〜!割らずにストレートで?」
A「そう、割らずに飲んでた。」
B「おいおい、ちゃんと割り勘で飲めよ。」

・・・。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月15日 19時6分
問いかけ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

お痔ーちゃんさん。
窓の外に向かい叫ばれている。

『お〜い!むすこ〜!むすこ〜!』
「お痔ーちゃんさん、息子さんにどんな用事なんですか?」
『・・・アンタは母親保存会に入ってるか?』
「・・・。」

この問いかけ、いろんな意味や訴えがあると思いませんか?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月15日 15時5分
一人暮らしの恐怖 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【一人暮らしの恐怖】
>勧誘がドアに足を挟んでくる
>ゴキブリを倒してくれる人がいない
>定期的に客を招かないと掃除する気が失せる
>体調不良時、孤独死を覚悟
>快適すぎて他人と生活する気が失せる
>年末年始に金下ろすの忘れて死にかける
>体調悪いとさびしくなる
>安い家賃のところは絶対理由がある
>鍵を穴に差し込んだまま外出
>ストーブを点けっぱなしで外出
>妖怪ちん毛散らしがいる
>回覧板がうざい
>痩せるか太るかの両極端 >インスタント食品の賞味期限が短く感じる
>缶詰めでさえ賞味期限超えさせちゃう
>風邪×食料尽きる×天気悪い=死を覚悟
>適度に連絡しないとアパートに親が乗り込んでくる
>めし食ってる時が一番さみしい
>留守かどうか調べるための挨拶回りが来る
>入居初日は部屋のレイアウト決まらずにゴチャゴチャのまま寝ちゃう
>しみじみ親のありがたみに脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月15日 10時2分
運転免許更新でありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

今の時期、街は初心者マークが多くなる時期。
ベテランドライバーさん、車間距離をとりあたたかく見守ってあげましょう。

【運転免許更新でありがちな事】
>誕生日が近い奴が多い
>係員が基本威張っている
>ヤンキーも893も一応席についてる
>意味のわからない出費がある
>親同伴で来てる奴がいる
>視力が足りなかったけどおばちゃんがサービスしてくれる
>どんなに頑張っても顔写真がきもい
>あれ?もう期限過ぎてね?
>意外とめんどくさい
>手ぶらで行っても帰りは書類や教本で荷物
>切手の値段に怒りを覚える
>警察で更新するとなぜかドキドキする
>違反者講習のガラの悪さ
>帰る時間は出口が激戦区
>念のため眼鏡調整
>暗証番号って何だ…?
>一般講習は高嶺の花
>久しぶりに鉛筆使った
>交通安全協会は流れの中で自然に払わせられる
>協会費を断って嫌な顔される
>講習ビデオを見て一瞬安全運転を心がける
>帰る時のすがすがしさは異常
>待ち時間が長くて脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月15日 6時0分
トイレ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

普通クソする時は、
トイレに入る→ケツ出す→座る→ブリッ

毒舌おばーちゃん。
すでにケツを出してトイレに入っていった。
ケツ出す→トイレに入る→座る→ブリッのパターン・・・

「毒舌さん、ズボン下げながら歩くと転びますよ。」
『アンタ!奥さんいるの?』

ケツを出しながらそう言われると・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved