ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257817
今日のアクセス: 36
昨日のアクセス: 53
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年4月17日 22時50分
女の誘い 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

お痔ーちゃんさん。
ニコニコ笑顔で俺に話しかけてくる。

『おい、おめぇーオラのケツ見たいべ?』
「・・・いいえ。」
『臭くねーぞ。』
「・・・。」
『ちゃんと拭いてきたぞ。』
「・・・。」
『見るだけでいい!』
「・・・。」

俺を誘ってるわけじゃない。
痔薬を塗ってほしいだけの事である。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月17日 19時49分
○リコンとリモコンの違い 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【ロ○コンとリモコンの違い】
>捕まるのが○リコン、掴まれるのがリモコン
>コントロールするのがリモコン、コントロールできないのが○リコン
>操作するのがリモコン、捜査されるのが○リコン
>電源を入れるのがリモコン、電源が入るのが○リコン
>1〜12まで押すのがリモコン、0〜12まで推すのが○リコン
>よく無くすのがリモコン、欲任せなのが○リコン
>部屋で探すのがリモコン、ネットで探すのが○リコン
>よく無くすのがリモコン、友無くすのが○リコン
>ないと家族でさがすのがリモコン、なると家族がかくすのが○リコン
>修理すると直るのがリモコン、終始開き直るのが○リコン
>子供が奪い合うのがリモコン、子供を奪い合うのが○リコン
>子供が探すのはリモコン、子供を探すのは○リコン
>消音するのがリモコン、少4でするのが○リコン
>信号を送信するのがリモコン、信用を喪失するのが○リコン
>自動コントロールがリモコン、児童コントロールが○リコン
>リモートコントローラーがリモコン、妹今度録画が○リコン
>赤いボタンで反応がリモコン、赤いリボンに反応が○リコン
>単4で動くのがリモコン、小4ので動くのが○リコン
>押すのがリモコン、幼いのが○リコン
>電池を換えるのがリモコン、人生を変えるのが○リコン
>リモートコントロールがリモコン、妹コントロールが○リコン
>電波を飛ばすのがリモコン、下痢を飛ばすのが脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月17日 13時47分
通院目的 ウチのばーちゃん
 
俺は介護職である。がんばってます。

ウチのばーちゃん

「たまに近所へ遊びに行ってる?」
『行ってる。』
「みんな元気?」
『行った事ないから分からん。」
「・・・明日、病院だからね。」
『誰が入院した?』
「おばあーちゃん、2週間に1回通院してるでしょ?」
『・・・ご飯食べに行くんだべ?』

・・・受診後の昼食しか頭にない。
[カテゴリ:ウチのばーちゃん] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月17日 10時45分
運動会にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

PCの写真を整理してたら息子の運動会の写真が出てきました。
暖かくなったら自転車と短距離走の練習の約束をしました。

【運動会にありがちな事】
>意味不明な応援
>意味不明な種目
>変なBGM
>リレーでバトン落とす
>靴が脱げる
>勝った方のクラスが負けた方のクラスを罵倒
>保護者リレーで派手に転ぶ親父がいる
>玉入れで棒を支えている先生を狙う
>俺が大活躍で英雄扱い・・・という妄想
>文化部が倒れて保健室送り
>校長がどんな天気でも「絶好の運動会日和」とか言っちゃう
>赤組リードしています。白組頑張ってください(棒読み)
>リレーの興奮は異常
>責められる戦犯
>出る種目が無くずっとイスに座ってる
>毎年運動会の日に風邪を引く奴がいる
>いまだ得点が不明慮
>ブルマ姿の組体操に異様に力を入れる教師
>ちっこい竜巻
>フォークダンスで不機嫌そうに手をつながれる
>変なおっさんがいる
>騎馬戦で脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月17日 5時44分
お金の問題 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

寝たきりで会話可能Aさん男性70歳。
訪室時、話しかけてくる。

『さあ!行くぞ!』
「どこにですか?」
『居酒屋で少し腹ごしらえして、スナックでねぇちゃん触って、最後はラーメンでしめる。』

具体的すぎる・・・
簡潔に飲みに行く事である。

「Aさん、今の状況じゃ行けないでしょ?」
『3万円あれば足りるだろ?』

いや、お金の問題じゃなくて・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved