ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257887
今日のアクセス: 54
昨日のアクセス: 52
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年4月21日 19時7分
深夜巡回 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

夜勤では懐中電灯を持ち暗闇を巡回します。
明かりは顔に向けず、天井や床に向けて巡回します。
急に顔に当てるとビックリしますからね。

Aさん女性。
まだ寝ていない様子。

『お〜!きれいな満月じゃ!』

・・・そう、天井に写った丸い懐中電灯の明かり。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月21日 14時5分
カップ麺にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【カップ麺にありがちな事】
>カレー味だと粉末スープが溶けきらず塊を食べてしまう
>カレー味だと割り箸についた色が落ちない
>いつの間にか蓋があいてる
>割り箸をカラのカップに立てるけど倒れる
>お湯をいれて食べる頃に奥の方にまだ袋がある
>一口目でむせる
>藤子不二雄のマンガに出てくるやつが美味しそう
>3分間待たない
>熱湯を手に掛ける
>カップの再利用法は考えてみる
>蓋を完全に取る派かちょっと残す派かでちょっとした議論
>底のシールにビニールがくっつきすぎて使い物にならない
>食ってるうちに鼻水がでてくる
>かやくを火薬と思い込み避難する
>スープの最後の一口をかき混ぜながらフィニッシュ
>フォークで食べてる姿を見るとなぜかうまそう
>カップの半分まで入れたところでお湯が力尽きる
>カップヌードルおもいっきり倒してテーブルが大惨事
>お湯を入れる前にひっくり返して粉末スープをかき集める
>生卵を入れお湯を注ぎ、10分間待つとなんとまずい!
>めがねが曇る
>スープの袋が入ってなくて脱糞(*実話)
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月21日 10時4分
レジ打ちでありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

俺は介護職の前はクリーニング屋さん。
レジ打ちの経験もあります。
もちろんアイロンも上手ですよ。

【レジ打ちでありがちな事】
>混んでるときに限ってレシートがきれて焦る
>コインフォルダーの目盛りがいい加減で49枚か51枚か判断できない
>「おい1円ねえか」『えー、まってー』の迷惑夫婦
>手書き領収書発行は面倒
>たまに100万のお預かりになる
>必要以上にクリアーボタンを押す
>レジ閉めで誤差0円になったときのハイテンション
>一人並ぶとぞろぞろ並びだす
>金庫両替が面倒
>レジ打ってる間に他の商品取りに行くおばちゃんにイラっ
>日本語が分からない外人に話しかけられた時の絶望感
>汚いない硬貨があったら優先して客に渡す
>記念硬貨で焦る
>たまにお釣りが99万9千円になる
>お客さんが切れないほど忙しくて脱糞
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月21日 6時2分
伝説 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

我が施設の職員間で、クソを流さない奴がいると大騒ぎ。
それも女子職員トイレで何度か・・・

変な趣味の男性職員か?
それともだらしない女子職員か?

先日、女子職員トイレのドアを開けたまま用を足しているヤツを発見!


・・・ウチのばーちゃんでした。

生前も今でも我が施設の伝説となっております。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月20日 23時0分
むかっ! 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

介護職は正直、むかっ!とくる事がしばしば。
しかし表情や態度に出す事は許されません。

先日、体交時にパンチくらいました。
両手がふさがり顔面が無防備だったんですね。

先日、トイレ誘導でお尻を拭いてる時に思いっきり排尿されました。
手がオシッコでビショビショ・・・

先日、移乗時に股間を握られました。
ピンポイントで玉玉ちゃんだったんで痛かったです。

最近はむかっ!とする事が多い。
まだまだ未熟なのか仕方ないのか・・・
認知症だからという考えは平等という理念に反しますしね。

俺は未熟な偽善者介護職なんでしょう・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved