ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256274
今日のアクセス: 60
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年4月5日 22時24分
飲料水 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

夜勤帯巡回時、お痔ーちゃんさん。
車椅子でトイレに向かわれている。
暗いし寝ボケがあるため誘導する。

「はい、着きましたよ。ブレーキをしてください。」

腰を支え移乗介助をする。

『こらこら!何をする!』
「トイレに座るの、手伝いますよ。」
『いらんいらん!座らねぇ!』
「・・・?」

コップを取り出した。
そして便器内の水へコップを・・・

あ゛〜〜〜〜やめれ〜〜〜!
初めてじゃなさそ〜〜〜〜!!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月5日 19時22分
おとうさんスイッチ(おじいちゃんも可) 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【おとうさんスイッチ(おじいちゃんも可)】

あ>穴にしみる
い>いきるのがつらい
う>うっ…ふぅ・・
え>えっ?俺のご飯は?
お>お、おかあさん!それは違うんだ!
か>家内なら3ヶ月前から実家へ帰ってます
き>今日も公園で時間を潰すか・・・
く>車のローンが家計に重くのしかかる
け>毛が抜けやすくなったなぁ…
こ>子供の名前を呼ぶと露骨に嫌な顔
さ>最後に入浴
し>小学生に興味持つ
す>すずめと一緒にちゅんちゅん鳴きたい
せ>生徒に手を出す五秒前
そ>空を飛ぶことが夢です
た>脱糞しました
ち>ちょっとだけでも家族の会話に入れてよ
つ>妻は仕事のはずですが・・・
て>天に見放された
と>飛び下痢できた!

おとうさんよくできました・・・
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月5日 15時21分
夏祭り 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

我が施設の夏祭り。
Aさん男性。

「Aさん、夏祭りですよ。手踊りやタイコがありますよ。」
『お〜!行く行く!しかし、パン粉ってなんだよ?』
「・・・タイコ」
『そうだよな。おかしいと思ったよ。』
「タイコは迫力あって鳥肌モンですよ。」
『だからそのパン粉ってなによ?』

だから・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月5日 11時20分
知ってるフリ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ある日、面会者様から声をかけられる。

『あれ?ご苦労さん?』
「こんにちは。お世話になってます。」

ん?・・・
顔は分かるが名前が出てこない・・・

『ウチのおばーちゃんがいつもお世話になっています。』
「いいえいいえ。」

思い出せない・・・

『ウチのおばーちゃん、迷惑かけてるでしょ?』
「いいえいいえ、そんな事ないですよ。」

う〜ん・・・
誰のご家族なんだろ?・・・

『あ、そうそう。新しい下着を買ってきたんで、ここに名前を書いてもらえます?』

あ゛〜〜〜〜・・・orz
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月5日 8時55分
漂流犬バン 4月5日(火)リアルタイム日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

4月5日(火)リアルタイム日記

3週間も漂流していた犬が飼い主の元へというニュースは感激しましたね。
がんばろう日本を懸命に訴えている犬だと思います。

3週間、食べ物はどうしたんでしょう?
たぶん、がれきの中に偶然に魚捕りの網があったんでしょう。
それで魚を捕って食いつないでいたのでは?

・・・今日の愛犬の散歩は少し遠くに行ってきます。
[カテゴリ:リアルタイム日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved