ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257812
今日のアクセス: 31
昨日のアクセス: 53
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年5月18日 23時1分
干支 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃんに今年の干支を聞く。

「今年の干支、分かりますか?」
『馬か?』
「惜しい!『う』の付くものです。」
『ウメか?』
「・・・。」
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月18日 22時18分
この人、大人だな・・・と思う瞬間 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【この人、大人だな・・・と思う瞬間】
>自動販売機でジュースじゃなくてお茶を買う
>パピコのちぎる部分につまったアイスを食べない
>ラムネのビー玉を欲しがらない
>茶髪だった奴が黒に戻した
>都会の人ごみで肩がぶつかって孤独を感じてる
>ポテチ食った手を舐めない
>ポテチの底に溜まったカスを最後にザザザーってらやらない
>クーラーの設定温度が26度
>領収書を貰う
>プッチンプリンをプッチンしない
>フィルムについた少しのケーキを舐め舐めしない
>生え際が後退
>アイスの蓋の裏を舐めない
>瓶ビールを注文する
>カルピスは薄め
>送りバントの重要性が分かる
>小銭と札で財布を分けている
>結婚相手が処女かどうか気にしない
>支払いは任せろ
>区役所とか銀行でキョドらない
>河川敷でワンカップを飲んでいる
>口笛を吹くと動物がよってくる
>血糖値を気にする
>女に触れただけではボツキしない
>切符を無くさない
>葬式での振る舞いがしっかりできてる
>脱糞の寸止めが出来る
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月18日 18時17分
爪切り 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

我が施設では爪切りを各自ご用意していただくよう、ご家族に連絡しました。
感染予防のためです。

100人分の爪切り・・・
さまざまな爪切りがあるもんですね。
デカいもの、100均のもの、錆びたものなどなど・・・

Aさん女性の爪切り。
なにやら書いてある。

『スナック○○』

息子さん・・・常連客だな・・・。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月18日 14時12分
織田祐二 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

【今日の名言】 より

織田祐二さんは俺と同い年です。
織田祐二出演の代表映画と言えば・・・

『踊る大前立腺!』
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月18日 10時11分
日曜日 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

難聴Aさん女性。
今日の曜日を聞いてこられる。

『今日は何曜日だべ?』
「え〜と、日曜日ですね。」
『そうそう、オラ耳遠いんだよ。』

はい、「日曜日」を「耳遠い」に聞こえてる・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved