ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257358
今日のアクセス: 67
昨日のアクセス: 59
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年5月19日 23時49分
食パンマン 見つけてきた話
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月19日 20時48分
カラオケでイラつく奴にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【カラオケでイラつく奴にありがちな事】
>素手で唐揚げに勝手にレモン
>誰かが歌ってる最中に大声で笑う奴
>一番得意な歌うたってる途中に演奏中止ボタンを押しちゃう
>知らない友達を連れてくる奴
>偶然会った知り合いのBOXへ行っちゃう奴
>トイレ行くときに画面の前通る奴
>連続で曲を入れる
>他のやつが歌ってる時にドア開けたまま便所に行く
>勝手にハモられる
>歌ってる奴以外が全員携帯電話
>知らない所は任せっきりな人
>歌ってるときに他のやつと大声で会話するやつ
>マイクの調子がとか言い出す奴
>マイクの持ち方がキモイ奴
>割り勘をいい事に飯を食いだす奴
>歌い方のアドバイスをする奴
>マイクをケツに当てて脱糞する奴
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月19日 20時8分
本日準夜勤 5月19日(木)リアルタイム日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

5月19日(木)リアルタイム日記

本日準夜勤。
21時〜翌日6時までの勤務です。

明日の夕方は新人歓迎花見会。
昨年春から新採用中途採用者を合同で歓迎する会です。
総勢10名ほどおります。

明後日は小学一年の息子の運動会。
役員は朝7時集合です。
きついです。

我が施設では来週誕生会があります。
余興は♪もうすぐは〜るですねぇ♪のキャンディーズ。
そして俺と職員数名による「故郷」の演奏。

あ、それから明日から田植えの手伝いも始まります。
ただ見ておやつ食べて足しにならない俺ですけど・・・

今週来週はそれなりに忙しく、それなりに楽しみたいと思います。

では本日夜勤の方々、無事故で朝を迎えられるようがんばりましょう!
[カテゴリ:リアルタイム日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月19日 16時46分
名札 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性を離床する。
寒そうなので一枚多く上着を着る。

「寒いので上着を着ていきましょう。」
『ありがたいありがたい、いつもお世話になって。』

と言いながら俺の名札をじっと見ている。

『これからもいろいろとお願いします、太田さん。』

名札読めてない!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月19日 13時2分
一人暮らしでありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

先日、我が施設で高校生実習がありました。
就活などの世間話をしていたら、早く一人暮らしがしたいそうです。
その気持ち、よく分かります。

【一人暮らしでありがちな事】
>飯作るより食器洗う方が何倍も苦痛
>食事の回数が二回に減る
>電気・水道・ガス、一つ死んでもまだいける
>紙皿 割り箸 紙コップ最強伝説
>掃除? なにそれオイシイの?
>モヤシ炒めが高性能
>パスタが安くて美味しい
>フライパン、鍋から直食いで洗い物を減らす
>こんなに髪抜けてたのかよ・・・
>石鹸や洗剤をもらったときのありがたさ
>太るか痩せるかの二極
>冷蔵庫は卵とめんつゆが入る大きさのもので十分
>食パンの賞味期限が意外と早くてあせる
>誰かの気配を感じ、「そこに居るのはわかってんだよ!」
>心霊番組は避ける
>鼻くそを金魚に食わせる
>母ちゃんすげぇよ、今までゴメンってなる
>風呂の排水溝を見て脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved