ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257633
今日のアクセス: 71
昨日のアクセス: 74
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年5月20日 21時47分
子は子 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

深夜Aさん女性。
歩行器を使わずスタコラサッサと急ぎ足で廊下を歩いている。

「Aさん、危ないですよ。こんな夜中にどうかしたんですか?」
『おんぶしてた子供がいなくなった!』

記憶が昔に戻ってるんでしょう。
雰囲気としては何を言ってもだめなような状況である。

選択としては
・「最初からいませんでしたよ。」
・「もう帰られましたよ。」
・「寝ぼけてたんじゃないですか?」
・落ち着くまで付き添う。
・小さいおばーちゃんを探して「ここにいますよ」
・「脱糞したんでお風呂に行きましたよ」

などなど、不穏がひどくならないよういろいろと対応を考える。

「何歳くらいのお子さんなんですか?」
『もう60近いべ。』
「え?」
『60超えたかな?』
「・・・じゃ、一人でも大丈夫でしょう。」

・・・寝ました。
しかし5,60の我が子をおんぶするとは・・・
いつまでたっても子は子でしょうか。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月20日 20時42分
ちょっとした迷惑事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【ちょっとした迷惑事】
>車のフロントガラスに止まった虫
>トイレ入ろうと思ったら清掃中
>集団の中ですかしっぺで俺じゃないそぶりしてる時
>チャリ乗ってて靴が脱げる
>チャリ乗ってて帽子が飛ぶ
>ファイルをダブルクリックしたら名前の変更
>プッチンしたのにプリンが落ちてこない
>積極的に話しかけてくる美容師
>つまようじが一本だけ逆に入ってる
>のんびり商品見てたら寄ってくる店員
>夜中にふいに聞こえてくる壁からのパキッ
>ストローを刺そうとしてもストローが負けてしまう
>せっかく綺麗にした黒板に字を書かれる
>靴下にチクチクするのが刺さってる
>靴下にご飯粒
>隣の人がワキガで俺じゃないそぶりしてる時
>ズボンの裾から出る脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月20日 20時7分
犯罪者だらけ 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

我が施設利用者さんは犯罪者だらけです。

>Aさん、揚げ足をとってました←窃盗罪
>Bさん、空気を壊した←器物損害罪
>Cさんのほっぺが落ちる←傷害罪
>Dさん、大目玉を食らった←死体損壊罪
>Eさんが目を覚ました←覚せい剤取締法違反
>Fさん、息を殺してました←殺人罪
>Gさん、糠に釘だ←異物混入
>Hさん、へそで茶を沸かす←放火罪
>Iさんに白羽の矢を向ける←銃刀法違反
>Jさん、馬の耳に念仏←騒音罪
>Kさん、石の上にも三年と俺にアドバイス←不法占拠
>Lさん、腐っても鯛と言ってました←食品偽装
>Mさん、お茶を濁した←異物混入
>Nさん、嘘も方便だそうです←詐欺罪
>Oさん、頭かくして尻かくしておりません←公然わぃせっ罪
>Pさんの腕が鳴る←騒音
>Qさん、虫酸が走ってた←道路交通法違反
>Rさん、一石二鳥と言ってました←動物愛護法違反
>Sさん、責任転嫁してた←恐喝罪
>Tさん、棚からボタモチと喜んでた←拾得物横領罪
>Uさん、顔から火が出る思いだそうです←放火罪
>Vさん、俺に釘を刺して言いました←傷害罪
>Wさん、屁のカッパだと言ってました←大気汚染環境条例違反
>Xさん、俺に耳打ちしました←傷害罪
>Yさん、虫を殺しました←殺虫剤
>Zさん、ボールド使いました←柔軟剤
>宮島←文化財
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月20日 15時40分
聞き間違い 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性のオムツ交換。
体交枕がわりの座布団をお尻の下からとる。

「じゃ、座布団とりますよ。」
『オラは大好きだ!』
「ん・・・大好き?」
『カツ丼だべ?』

はい、座布団とカツ丼の聞き間違い。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月20日 11時36分
少年時代にありがちな事 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved