ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257461
今日のアクセス: 39
昨日のアクセス: 62
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年5月29日 23時13分
J−POPにありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

J−POPにありがちな事
>もし生まれ変わっても君に出会いたすぎ
>夢を諦めなさすぎ
>くちびるかさなりすぎ
>ふと思い出しすぎ
>あの日の記憶がよみがえりすぎ
>君と離れたくなさすぎ
>両手いっぱい広げすぎ
>もう恋なんてしないなんて言わないすぎ
>夢の中で会いすぎ
>ダイアル回しすぎ
>君だけを守りすぎ
>遠回りしすぎ
>長い間待たせすぎ
>輪になって踊りすぎ
>季節めぐりすぎ
>ゆずれないもの多すぎ
>瞳を閉じすぎ
>新しい日々が始まりすぎ
>笑顔が見たすぎ
>あんあんあん、とっても大すぎ
>遠い日の忘れ物さがしに行きすぎ
>駅のホームでずっと待ちすぎ
>君への気持ちが加速していきすぎ
>風に吹かれすぎ
>溢れる思いが止まらなすぎ
>何度も何度も名前呼びすぎ
>最後の恋だと思いすぎ
>アスファルトに花咲きすぎ
>ただそれだけで強くなりすぎ
>例えば君がいるだけで心が強くなりすぎ
>えなりかすぎ
>おすぎ
>きしむベットの上で脱糞多すぎ
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月29日 19時53分
ムフッ・・・Tバック画像 見つけてきた話
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月29日 16時50分
パソコン入力 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

現在、我が施設は記録は全てパソコン入力へと切り替え準備期間中。
年配ベテラン職員は切り替えに対応できてない様子。
パソコンと言うだけで拒絶反応が出るみたいである。

しかしみなさんは意欲的に文字入力やパソコンの使い方から練習中である。

『ご苦労さ〜ん!「”」はどうやって出すの?』
「あーやってこーやって・・・」
『ありがとう。』

「だ」を打つのに「た”」である・・・orz

「じゃ、別のウインドウを開いてください。」
『ウインドウ?』
「あ、窓です。」

周りキョロキョロ・・・
はい、施設内の窓を探してます。
窓を開けると電波を良くするためかなと思ったとか・・・
実話ですよ。

でもパソコンをさわろうとする気持ちだけでも十分なんです。
全然見向きもしない、さわらない、聞かないって方に比べると・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月29日 11時46分
初めて東京に行った時にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【初めて東京に行った時にありがちな事】
>新宿駅から出られない
>建物を見上げてるのは自分だけ
>外国人の多さにビビる
>「右側開けろ」って何それ?
>急に田舎を馬鹿にしだす
>東口に行きたいのに東南口とか訳わからん出口に出る
>駐車場がない店に驚く
>コインロッカーの場所にたどり着けない
>渋谷のスクランブル交差点をお祭りと勘違いする
>電車の来る頻度の高さには感動
>俺の降りる駅はどっちの扉が開くんだろう?
>芸能人が居ないかキョロキョロする
>本当は詳しいんだぜって振りしちゃう
>満員電車に泣きそうになる
>同郷のヤツ見つけるとなんかうれしい
>一応一万円を靴下に入れておく
>田舎者と悟られないように無表情でキョロキョロしないで歩く
>電車のすれ違いでビビる
>方言使わないようにがんばる
>脱糞する草原がない
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月29日 6時43分
めでたしめでたし 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

いつもケツに薬塗れと騒いでいるお痔ーちゃんさん女性。
入浴へ誘う。

「お痔ーちゃんさん、お風呂ですよ。」
『行かん!それよりケツを見てくれ。』
「じゃ、先にお風呂でお尻を洗いましょうよ。」
『行かん行かん!早くケツに薬塗れ!』
「じゃ、お風呂でケツを見せてください。」
『早く連れて行け!』

ケツを見せるために浴室へと言う事で話がつきました。
ケツへの薬は忘れ、笑顔で入浴されてました。

めでたしめでたし。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved