ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257920
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 77
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年5月6日 22時14分
リハレク参加 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
リハレク参加のため離床する。

「Aさん、体操に起きますよ。」
『今ちょっと頭が痛くて・・・』
「そうですか・・・じゃ、次回にしましょうね。」
『はい、起きます。』
「え?・・・じゃ、起きますよ。」
『だから頭が痛くて・・・』
「・・・調子悪いんですか?」
『はい。』
「では今回は休みますよ。」
『はい、起きます。』

おい!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月6日 19時13分
信用できない言葉 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【信用できない言葉】
>怒らないから言ってみなさい
>前向きに検討いたします
>慎重に検討を重ねた結果
>参考書買うからお金くれ
>行けたら行くわ
>法事で〜
>顔じゃなくて中身
>お年玉は母さんが預かっておいてあげるから
>全米が震撼した
>友達としては好きだから・・・
>軽作業のみの簡単なお仕事です
>誰にでもできる簡単なお仕事です
>アットホームな職場です
>君のためを思って
>二度としないから信じて
>え〜モテそうなのに〜
>まもなく運転再開する見込みです
>ここだけの話なんだけど
>タダ
>ザオラル
>今話題の
>一生のお願い
>クリーンな政治をすることをお約束させていただきます
>閉店セール
>先っぽだけ!
>90%以上の方が効果を実感したと答えました
>おまえはやればできる子
>明日から本気出す
>付き合ったら一途
>友達の友達が言ってた
>両端の何処からでも切れます
>他のみなさんは喜ばれるんですけどぉ
>脱糞は小さい頃一度だけ
*以前の記事と重複あり
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月6日 15時11分
不思議な会話 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃん、廊下で体育座り。
俺に向かって手招きして呼んでいる。

『あの〜、すいません。』
「はい、なんでしょう?」
『あの〜・・・え〜と・・・」
「・・・はい?」
『・・・どうしましたか?』
「いや・・・俺を呼びましたよね?」
『そうなの?』
「呼びましたよ、すいませんって。」
『はい、なんでしょう?』
「いやいや、そうじゃなくて・・・」
『そうでしょ?』
「・・・そうですね。」

・・・ん?話がまとまった。
不思議だ・・・。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月6日 11時8分
なぞなぞ 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月6日 6時7分
クレイジードクター 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

深夜お痔ーちゃんさん女性。
暗闇の部屋のベットに腰掛けている。

「お痔ーちゃんさん、どうしたんですか?」
『先生、ケツ拭いてくれ。まだクソが付いてる。』

・・・先生?
まっ、いいか。
たぶんトイレに行って拭き残しがあるんでしょう。

「どれどれ、今タオルを持ってきますから待っててください。」
『先生、タルにクソしろってか?』

いやいや、タルじゃなくてタオル・・・
クソするタルを持ってくるドクターっているか?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved