ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257592
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 74
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年6月13日 16時6分
タンポポ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

暴走おばーちゃん。
着床時、窓の外を見て世間話。

「暴走さん、タンポポが咲いてますよ。」
『どれどれ』

って、ズボンの中を見ないの!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月13日 11時4分
脱糞と排便 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

お痔ーちゃんさんの定時紙パンツ確認。
ベット上で話しかけてくる。

『にーちゃん、クソした事あるか?』
「ありますよ。」

・・・妙な会話。

『オラもあるぞ。』
「へ〜、そうなんですか。」

・・・関心を伝えるための妙な会話。

『何回ぐらいした?』
「いやいや、まずは朝の下着交換をしましょうよ。」

・・・脱糞。
・・・紙パンツ交換と清拭。

「クソした事」とは、俺は排便のつもり。
お痔ーちゃんさんは脱糞のつもりだったんでしょうか?
コミュニケーション不足を痛感しました。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月12日 21時11分
袋 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

暴走おばーちゃんのオムツ交換。
お尻を清拭する。

『こら〜!やめろ!オラの袋に何をする〜!』

・・・あなたは男ですか?

「袋は見当たらないですよ。」
『オラの腹にあるべ!』

・・・カンガルーですか?

あ、そうかそうか。
子供にしてみれば暴走さんは「お袋」ですね。
って事は、俺は暴走さんの子供という認識ですね。

ん?
旦那にしてみればナニを入れる「袋」ですか?
って事は、俺は暴走さんの旦那という認識ですね。

ん〜深い深い・・・。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月12日 16時9分
みなさんの本音は? 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【みなさんの本音は?】
>「行けたら行く」←行かない
>「それじゃ近い内にまた」←会う気ない
>「考えとくねー」←その場しのぎ
>「特に用はないんだけどさぁ〜」←必死
>「ちょっと体調悪くて……」←眠いだけ
>「今日家の用事あるんで…」←面倒くさいだけ
>「前向きに検討します」←検討すらしない
>「あれ?連絡行かなかった?」←確信犯
>「朝起きれたら行くわ〜」←起きるつもりは無い
>「ごめん、寝てた」←起きてた
>「今日なんかあんの?」←もう知ってる
>「予定が分かったら連絡する」←予定は分かっている
>「ケータイ家に忘れちゃってさ」←お前と番号交換したくない
>「ぜひ」←気が進まない
>「そういえばさ〜」←本題
>「なるほどね」←わかってない
>「もうお腹いっぱい」←まずい
>「こちら側のどこからでも切れます」←切れない
>「このサイトは無料です」←60000円
>女「そんなことないよ〜」←そんなことある
>「○○君って性格いいよね〜」←誉める言葉がない
>「あはは〜」←よく聞き取れなかった
>「やる気ないなら帰れ!」←本当に帰るなよ!
>女「いい人ね」←嘘
>ブス「いい人ね」←本心
>♪ポポポポ〜ン♪←もういいよ・・・
>「お〜い!クソ出る〜!」←すでに脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月12日 11時8分
我が施設での震災被害 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

東日本大震災による我が施設での被害。

「Aさん、ご飯に行きますよ。」
『外で豚汁だべ?』

「Bさん、ご飯に行きますよ。」
『いやいや、津波が来る。』

「Cさん、ご飯に行きますよ。」
『原爆が落ちた!』

避難所や津波、原発事故の報道がジワジワと影響しています。
こういう場合、国や東電に賠償請求していいんでしょうかね?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved