ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256220
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年6月22日 23時6分
貸し借り 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

夜勤帯深夜、暴走おばーちゃんのおむつ交換。
暴走さん、眠らずに目がギラギラしている。

「暴走さん、お尻拭きますよ。」
『なに!おめぇーにはケツが無いのか!』
「・・・あります。」
『だったら自分の使え!』
「いや・・・暴走さんのお尻を・・・」
『オラのお釣り?』
「いや・・・お尻をきれいに・・・」
『先に自分のケツを使えよ!』
「もう使いましたんで・・・」
『おう!じゃ、持って行け!』

う〜ん・・・
ケツの貸し借りなんて聞いた事ないぞ・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月22日 18時4分
アイデア食器 見つけてきた話
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月22日 14時3分
施設運動会 けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

先日、我が施設の運動会でした。
結果は我が白組惨敗・・・
でもあっという間の楽しい運動会でした。

Aさん男性。
選手代表として選手宣誓をカンペを見ながら行う。

『宣誓!我々選手一同はスポーツマンモップにのっとり・・・』

モップ・・・
俺、笑いこらえるの必死・・・
俺のすぐ横には理事長、施設長、事務長・・・

俺の前にいる同僚職員Bに話しかける。

「・・・モップ。」

同僚Bも急に肩をプルプル震わせ耐えておりました。
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月21日 20時7分
準夜勤 6月21日(火)リアルタイム日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

6月21日(火)リアルタイム日記

本日準夜勤。
21時〜翌日6時までの勤務です。

夕方、小学1年の息子とキャッチボールをしました。
この前まで左投げ右打ちだった息子。
強制的に左打ちへ修正。
俺は自由にと思ったんですがカミさん曰く、

『貴重な左は使われる!』

本格的に熱が入ってるんですけど・・・

隣り町出身の鹿島アントラーズの柴崎選手みたいに、青森から野球界の大物を目指します。
っていうよりかーちゃんよ・・・
キャッチボール終了後息子は来年から卓球をやると意気込んでるんですけど・・・
[カテゴリ:リアルタイム日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月21日 17時34分
【転職でありがちな事】 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【転職でありがちな事】
>前の会社の方がまだマシだったなぁ・・・
>前の会社ではあーだったこーだったというヤツ
>会社の内情は入社してみないとわからない
>話が違う!なんてのはよくあること
>収入=仕事量=長時間
>労働全て兼ね備えた職場は無いってこと
>初任給まで落ちる30過ぎてからの転職はかなりきつい
>上司のアタリハズレ次第
>定年まで出来る職種は一握り
>上司や同僚の嫉妬は醜い
>世の中運のみ
>能力関係なしに声のデカいヤツが出世しやすい
>王者ライオンも、ゴキブリの環境では生きられない
>転職の成功不成功は運の要素が強い
>面接時の即決は逆に不安
>入ればなんとかなる
>求職情報の月平均残業時間はあてにならない
>人間関係が良好なら辛い仕事も耐えられる
>営業は、最初は夢を持ちテンションが高い
>面接時、会社廊下に人糞落ちてたらけんgtさんの会社と思え
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved