ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256289
今日のアクセス: 75
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年6月25日 6時59分
重要速報お知らせ 6月25日(土)リアルタイム日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

6月25日(土)リアルタイム日記

過去記事の移行が完了いたしました。
これからは現在進行形記事として、アメブロでの記事UPとなります。
ここにはないカテゴリもありますので、下記アドレスのお気に入り登録をよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/yukai0903/

これからはアメブロでよろしくお願いします。
[カテゴリ:リアルタイム日記] [コメント (1)] [トラックバック (0)]



2011年6月24日 21時25分
深夜巡回 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

深夜巡回時、暴走おばーちゃん。
居室前の廊下を歩いているとベット上から声をかけてくる。

『おい!こら!』

たぶん、巡回用ライトに反応したんでしょう。

『こら!オラのケツの匂い嗅ぐな!』

・・・俺と暴走さんとの距離、約5メートル。
・・・俺は犬か?
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月24日 16時24分
偽装出産 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

お痔ーちゃんさん女性。
先日UP記事「高齢出産」の続き。

俺の顔を見るたびに話される。

『子供が生まれた。』
「どこにもいませんよ。」
『背中を見ろ!』
「いませんけど・・・」
『背中をまくって見ろ!』
「服の中にいるんですか?」
『おう!早くしろ!』

とりあえず服をまくり見る。

『背中搔け!』
「子供は・・・?」
『そんなのどうでもいい!』
「・・・ん?子供いましたよ。」
『んな訳ねーべ?』

ただ背中を搔いてほしかっただけ・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月24日 11時23分
高齢出産 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

お痔ーちゃんさん女性。
訪室時、声をかけてくる。

『ちょっとあんちゃん!』
「はい、なんでしょう?」
『子供を産みました。』
「は?・・・」
『背中にいる。』
「・・・いませんけど」
『背中をちゃんと見ろ!』
「・・・もう一度聞きますけど誰の子供ですか?」

すると隣ベットのAさん女性を指さす。

『あのババの母親の子供だ。』

・・・それだと子供はAさん本人でしょ?
背中じゃなくて隣で寝てるし・・・
自分で生んでないし・・・

『早く背中の子供を・・・』

どう説明すればいいんだろ?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月24日 6時21分
なるほど・・・と思う理論 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【なるほど・・・と思う理論】
>鼻クソ食べる奴は免疫力が高い
>オタクの会話はまず否定から入る
>久しぶりの知人からの電話はネズミ講か選挙の投票依頼
>平和を望む者は平和を体験したことがある者だけ
>デッパは痩せている
>嫌ってる人間には嫌われる
>タンクトップ好き→体に自信あり
>洗車すると雨がふる
>薬を飲むと病気になる
>チューブ入りのわさびを最後まで使いきる人はマレ
>無愛想な医者ほど腕がいい
>趣味を仕事にするとその趣味を失う
>字が汚い人には面白い人が多い
>おぼれている人を助けに行くと助けに行った人が死亡し、おぼれてた人は自力で岸にたどりつく
>占いは誰にでも当てはまるような言葉を選んで使っているだけ
>えりかという名前の女は気が強い
>「○○さんね」名前を復唱する客はほとんどがクレーマー
>急いでいる時に限って邪魔が入る
>手が塞がっている時に限って顔がむず痒くなる
>義務を果たさない奴に限って権利を主張する
>この世の中は一握りの人間に操られている
>仕事のできる奴は趣味も多い
>怪我の治療は怪我より痛い
>一人が鼻をすすると周りも鼻をすする
>失敗をしないやつは成功もしない
>気合い入れた時はほぼ空回りする
>怒りっぽいやつほど余裕が無い
>くしゃみをすると脱糞する
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (1)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved