このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101456
今日のアクセス: 101
昨日のアクセス: 32
RSS
切手を買い取ってもらう場合には、高
 
2020年7月31日 8時6分の記事

切手を買い取ってもらう場合には、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


ただし、仮に、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、高く買い取ってもらえる方法があります。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますのでいつかのために忘れないようにしてくださいね。


きれいに保管されていた古い記念切手などでは、考えられない値段が買取の際につくことがあるようです。


そのような珍しい切手の場合には、初めに鑑定をしてもらえる鑑定買取がいいでしょう。


店頭はもちろんの事、インターネットでもできて、価格が分かった上で、売るかどうか決定できると思います。


収集した切手を買取に出すとき、気になることといえばいくらで買い取ってもらえるかということです。


人気の高い切手だった場合、高価格で買い取ってもらいやすいので出来る限り高い値段で、切手を買い取ってほしいなら、市場ニーズをきちんと理解したうえで示された額が見合っているのかどうか判断しなければなりません。


切手はバラであっても買い取ってもらえるようです。


私はあまり存じ上げなかったのですが、台紙に切手を貼って買い取ってもらう時のやり方についてみてみたら綺麗に並べなければ受け付けてもらえないようなので難しそうに思えます。


ですが、ただ貼り付けるというだけでより高値で買い取られるのなら、やってみてもいいかなと思えます。


切手を業者に売るときにはバラの切手でなくシートじゃないと認められないと予想している方も多いですが纏まっていない切手でも売ることは可能です。


とは言っても、大体切手シートと比較して買取価格が安くなります。


万が一、汚れていたり、あるいは糊が落ちている状態であると、ますます買取の際に支払われる額が安くなることがあります。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved