このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1548)
アクセス数
総アクセス数: 59708
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 45
RSS
出来るだけ高額での切手買取を希望されている
 
2020年8月1日 8時30分の記事

出来るだけ高額での切手買取を希望されているのであれば、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、専門の買取業者をチョイスし、そこへ売るということが、重要です。


上手な選び方としましてはウェブ上で口コミを見てみて、評判のいいお店を何カ所かセレクトし、個々の業者へ査定を申し込み、査定額が高かったところに決定する方法がお勧めです。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


ただし、万が一、手元にたくさんのバラの切手があるならば、高値で売る技があるのです。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため覚えていればいつか役立つでしょう。


切手集めを趣味とする人は多いので集めている人にとっては非常に価値があります。


大都会でなくても、切手買取専門店があり、乱立しているのが現状でその将来性も含め、思っているよりも市場はかなり広がっていることを見当がつくと思います。


近年では、インターネットが普及してきて、今までにないスケールの取引がネットを通じて行われるようになり、これから、店舗内外での取引がさらに増えるでしょう。


お住まいに送られてきた郵便物に思いもよらず貼られているのが珍しい切手ということがあります。


もしそういう切手であれば、買い取ってもらいましょう。


既に消印がついていても構いませんが使われる前の切手に比較して、買取値は下がります。


切手があって、それがもしも価値の高いものであったら、業者に買い取ってもらってみてください。


実は貴重な切手だったなんてこともあるかもしれませんよ。


バラの切手でも買い取ってもらえるようです。


私は初めて知りましたが買い取ってもらう時に切手を台紙にどう貼ればいいのかを見てみたところ整然と並べる必要があり、そうしなければいけないようなので骨の折れる作業になりそうです。


そうは言っても、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved