このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102579
今日のアクセス: 12
昨日のアクセス: 109
RSS
ご存知ですか?中国の切手が高価買取さ
 
2020年8月2日 8時36分の記事

ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


何故ならば、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


とはいえ、高く買い取られる可能性があるのは切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


それに、切手を買い取っているという業者のうち、外国切手は受け付けていないというところもあるので、あらかじめ調べておきましょう。


意外に、切手集めを趣味にしている人が年齢性別を問わず多く、買取市場では、意外なものが額面の合計を上回る金額を提示されることも珍しくありません。


切手買取も、業者によって価格はかなり違います。


ですからがんばって最高の値段で自分が持っている切手を買ってほしければあちこちの業者の査定を受けられるようにして、自分の納得できる値段をつけてくれる業者を探すべきです。


長年、切手のコレクションを続けている人にとって、業者に売りに出すのは、我が子と別れてしまうような、気分になってしまう可能性もあります。


どちらにしろ手放してしまうのであれば、出来れば高く買い取ってもらえるところへ探した方が賢明です。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、嬉しいに違いないと思います。


切手の中でも、「もう使わないだろうなあ」と思うようなものは「売りたい」という人も多くいると思います。


そんな時どうしますか?買取専門業者へ送付し査定をしてもらうという手段もあるのです。


家にただおいてあるだけであれば買い取ってもらいましょう。


思いがけず高価格で買い取ってもらえる場合もあります。


一度トライしてみてください。


外国切手というと使い道のないイメージではありますが日本では見ないような独特のデザインであることから、一部では人気があったりすることも多く、実は集めている人が多い切手だと言えます。


なので、買取を受け付けているお店も、数的には少なくはないのですが、希少価値が高くないものだったり、コレクションしていてもバラバラだった場合などでは受け付けてもらえない場合も多々あります。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved