このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102427
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 33
RSS
決して実用的とは言えない外国切手であっても、デ
 
2020年8月5日 12時30分の記事

決して実用的とは言えない外国切手であっても、デザインが海外ならではの物であったりすることが多くある一定の人気がありことのほか収集している人の多い切手だったりします。


なので、買い取ってくれるようなお店も数的には少なくはないのですが、価値が高いものでなかったときや、ただ集められただけの不揃いなコレクションは取り扱ってくれないことも多いです。


今、中国の切手の買取の需要が高いって知っていましたか?その理由は、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


ですが、高値で買い取られる可能性が高いのは、一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。


それに、切手を買い取っているという業者のうち、「外国の切手の場合は買取しませんよ」という業者も存在するため、事前に確認しておきましょう。


切手を買い取ってもらおうとするとき注意する必要があることは、信じられないような悪徳業者が存在しているということです。


私たちの専門知識のなさに悪徳業者は目を付けて相場と比べて、買取額をかなり低く提示してきます。


間違いなく見分けるというのは並大抵のことではありませんが、前もっての準備として評判がどうなのか調べておくと、うっかり悪徳業者に騙されるということも避けられるでしょう。


切手を買い取ってもらう際に切手を買取してくれる業者に直接行くだけでなく宅配買取という方法もあるのです。


そういった時には、宅配料金を負担してくれたり、買取業者の中には梱包材まで準備してくれるところも多いです。


ですが、ある程度の量を買取に出すという場合でなければ、この限りではありませんので、注意しましょう。


梅雨時は特に心配なのはカビです。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、多種の切手アルバムの束を発見しました。


見かけ上、傷みはないようですが、このままうちで保管をつづけたとしても質の低下が心配です。


やがて近いうちに買取に出してしまってもいいタイミングが来たのでしょうか。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved