このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1588)
アクセス数
総アクセス数: 61690
今日のアクセス: 26
昨日のアクセス: 47
RSS
業者に切手を買い取ってもらうには、バラの切
 
2020年8月6日 13時18分の記事

業者に切手を買い取ってもらうには、バラの切手でなくシートじゃないと認められないとあきらめている人もいるかもしれませんが切り離してある状態の切手でも買い取ってもらうことはできます。


ただ、切手シートと比べた場合、安い金額で買い取られることになることが多いです。


万が一、汚れのある時、または糊が落ちている時にはより買取の価格から引かれてしまうことがあります。


切手を買い取ってほしい時、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


そうはいっても、もしも手元にたくさんのバラの切手があるならば、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますのでインプットしておいてくださいね。


何かしら物を買取に出す場合に気を付けることは、保存状態が重要だと考えられます。


同じように、切手の買取の際も色褪せや破れによって安く買い取られてしまいますよね。


市場にあまり出回っていない切手ならコレクターの需要もあるかもしれません。


仮に興味がなかった場合だとぞんざいに扱ってしまいやすいですが、気を付けて取り扱いましょう。


手元の切手を買い取ってもらいたいとき切手買取専門の業者に売ると一番いいそうですが、金券ショップに持ち込みするのはいかがでしょうか。


多くの町に金券ショップはあり、いろいろなものを買い取ってくれるので気軽に利用できるのではないでしょうか。


買取相場は結構変わるもので、お店によって、査定は違っていることも多く、たくさんの店舗に足を運んで買取価格を比較し、決定した方が絶対得です。


お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時は買取してもらうために専門業者に依頼するのが賢いやり方です。


依頼する業者により買い取り金額はまちまちですからより高額で売るためにも第一に、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


それだけではなく、その時々で相場も変化していくので買取表を公開しているようなインターネットサイトで一度チェックしてみてください。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved