このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1625)
アクセス数
総アクセス数: 63630
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 44
RSS
大量に集めることが多い切手のようなものの場合、それらを
 
2020年9月8日 19時24分の記事

大量に集めることが多い切手のようなものの場合、それらをひとまとめにして、実際に店舗に行って買取業者に出したとすると、それを査定する時間に大分待たされるかもしれません。


その点からいうと、ネット上で出来る切手査定は、どこにいて何をしていても、手軽に手続きが出来て、有効活用できます。


切手を売りたいのですけど、いったいいくらになるのかと考えてしまいました。


シート単位でとってあるので、その中に価値のあるものも混ざっていて額面以上の値がつけば宝くじに当たった気になれるので売り方を考えています。


どの切手にどのくらい需要があるのか、誰に聞いたらいいのでしょうか。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


一般的な切手買取業者においては、プレミア切手と呼称される切手も買い取っています。


プレミア切手とはどのようなものかというと切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


なかなかないものなので、シートではなくバラになっていたとしても高く買い取られる事も十分あり得ます。


切手は紙製であるということから、案外、扱いに注意が必要なものです。


ことさら、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高い値段で買い取ってもらうためにも、注意して保管する必要があります。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、直接日の当たらないところで保存してください。


湿気も避けて保管しましょう。


切手を買い取ってもらう時、注意すべき点は中には悪徳な業者もいるということです。


悪徳業者というものは、専門的な知識がないということに目を付けて、普通より大変安く買い取ろうと試みてきます。


完璧に見抜くことは難しいですが前もっての準備として口コミも見ておいたら、悪い業者に引っかかりにくくなると思います。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved