このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1625)
アクセス数
総アクセス数: 63636
今日のアクセス: 39
昨日のアクセス: 44
RSS
あなたが切手を業者に売ろうとす
 
2020年9月14日 19時36分の記事

あなたが切手を業者に売ろうとするとき、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


けれども、もしも手元にたくさんのバラの切手があるならば、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますのでいつかのために忘れないようにしてくださいね。


実際に切手を売ろうという時、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


一般の切手も買い取られており、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


なかでも切手が元々1000円、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、仕事の場面で活躍します。


消費税が上がったりしてしまうと、通常必要とされる切手の値段も上がってしまうため、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


切手の現金買取先を検討している方、切手専門業者に買い取ってもらうのが賢明だといえます。


切手の特質をよく理解してくれますし希少価値があれば高く買い取ってくれます。


切手は案外多くの買取業者で扱っていますが切手の価値をよく知る業者は少なく、切手の額面と保管状態だけを見て買取価格を出すしかないので価値のある切手でも、他のものと同じ価格でしか売れません。


長年、切手のコレクションを続けている人にとって、買い取ってもらうことは、かわいい我が子との別れぐらいの気分に陥ってしまうこともあるようです。


同じように我が子を手離してしまうのなら出来るだけ高額買取可能なところを探すことをおすすめします。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、本望だろうと思うからです。


梅雨時は特に心配なのはカビです。


幸いなことに今年は被害も少なく掃除は終わり、と思っていたら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


一見、傷みなどはないように見えますが、このままうちで保管をつづけたとしても質が落ちることが懸念されます。


近々、買取に出したとしても許してもらえる時期になったという事でしょうか。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved