このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1625)
アクセス数
総アクセス数: 63630
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 44
RSS
普通は一枚一枚の切手の値段というのはものすごく高い値段
 
2020年9月16日 20時48分の記事

普通は一枚一枚の切手の値段というのはものすごく高い値段になるということはあまりなく常識的な範囲の量の切手を買い取ってもらう時、税金の申告が必要になることはありません。


ただ、一口に切手と言っても、額面の値段を超えるような貴重なものも存在し、もしそれらをまとめて売ると思いがけず高値になり、場合によっては税金を申告しなければならなくなることもあります。


出来るだけ高額での切手買取を希望されているのであれば、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、専門の買取業者をチョイスし、そこへ売るということが、重要です。


選ぶコツは口コミサイトなどを参考に、優良業者幾つかに絞り込んで、個々の業者へ査定を申し込み、最も高値を付けたお店に、決定する方法がお勧めです。


父の長年のコレクションだった切手が相当な数になっているのですが、他の方にお譲りしたいと思っています。


きちんとスクラップされていないものも多いので全てまとめて売却できれば一番いいのかなと思っています。


保存には気を遣っていたようなのでどの切手も、ほしい方はいると思うので譲れれば嬉しいです。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。


昔から切手を集めている人は多く、希少な切手は高い値がつきます。


切手買取を専門に行う業者がたくさんあってその競争は激しく、その将来性も含め、思っているよりも市場のスケールが大きいことを知って驚くことでしょう。


インターネットの影響はこの業界にも及び、ネットを通した取引を生み出し、切手売買はもっと盛んになるでしょう。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、多くは、額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買い取ってもらう場合が多いです。


ところが、中にはコレクターに人気の価値ある切手もあり高く買取してもらえる場合もあります。


あなたが買取してもらうつもりの切手の大体の値打ちは大体でいいので認識しておいた方がよさそうです。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved