このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102192
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 85
RSS
買い取ってもらう予定で切手を業者に査
 
2020年9月29日 5時30分の記事

買い取ってもらう予定で切手を業者に査定してもらっても、評価額が予想とかけ離れていたり、思い出の詰まった切手だったり、思い直して、「自分で持っていたい」と思うことがあるかもしれません。


評価してもらってから買取ってもらうのをやめる場合でも、業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。


買い取ってもらいたい時は、事前に無料査定が可能であるか、買取をキャンセルすると取消料を取られるか、といったことを把握しておいた方がよいでしょう。


切手コレクションの形見が見つかったり、使い道のない切手が余っている場合、買取業者に切手を買い取ってもらいたいという時もあるでしょう。


その際、大事なことは、買取業者をどうやって選ぶか、です。


収集家でない限り、殆どの方が詳細は分からないと思うので、実際に行われた切手買取の実績と、世間の評判はどうなのかも判断基準に入れ、最終的に業者を決めるといいと思います。


長期間にわたって、切手を集め続けている方の立場からすると、買取に出すことは、我が子と離れ離れになるような気持ちになってしまうのかもしれないです。


同じように我が子を手離してしまうのならなるべく高額買取が出来る業者を見つけ出すことをおすすめします。


手離す切手にとってもその方が、ありがたいだろうと思うからです。


大量の切手コレクションがあるのなら、自ら業者へ持っていくのではなく、いわゆる「出張買取」という方法を使うことが、効率的な方法です。


昨今では、専門として切手買取を行う業者も出てきて、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取のいい点は、店まで行かなくて済むことと、ゆっくり時間をかけ、査定を行ってもらえるという点です。


切手の中でも、付加価値があるものは、手元に置くより現金化したいとしたら見た目の状態をチェックされて当然ながら、買取価格がかなり変わります。


それならば、入手したときの状態を保って精一杯の値段で手持ちの切手を売ろうと考えているなら売るときまで、切手の保管状況にチェックを怠らないでください。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved