このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102467
今日のアクセス: 9
昨日のアクセス: 54
RSS
使い道のない切手を売却したいという人も少なくないでしょ
 
2020年9月30日 5時42分の記事

使い道のない切手を売却したいという人も少なくないでしょう。


その様な時には買取のお店に送って査定を依頼する方法も使えます。


活用されていないなら買い取ってもらいましょう。


予想していたよりも高価格で買い取ってもらえる場合もあります。


試してみることをおすすめします。


意外に、切手集めを趣味にしている人が年代を越えて存在し、レアものであれば、買取の時、驚くほど高価なプレミアがつくということもあります。


切手買取も、業者によって価格はかなり違います。


ですから時間と手間をかけてでも、高値で切手を売る方法としてはいろいろな手段を使って、多くの買取業者の査定を受け比較検討することをおすすめします。


父にとって、生涯の楽しみだった大量の切手があるのですが、処分の仕方で困っています。


一枚単位の切手も多いため一括して買い取ってもらえれば大変ありがたいです。


かなり気を遣って保管していたので父がきれいにとっておいた切手を、大事にしてくれる方にぜひ見てもらいたいと思います。


どれも個性ある切手ばかりですね。


あなたの持っている旧価格の切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、それらの差額に加えて、別に手数料が必要です。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


いっそ新しく買った方が、得だということもあり、ケースによっては、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、殆どの場合で、額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買い取ってもらう場合が多いです。


しかし、数ある切手の中には、コレクションとしての価値があるものが存在し、高額で買い取りに至るなんて場合もあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか少しは知っていた方が無難です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved