このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102543
今日のアクセス: 85
昨日のアクセス: 54
RSS
従来の切手の買取というものは買取してもらう
 
2020年10月13日 22時24分の記事

従来の切手の買取というものは買取してもらう予定の切手を持って業者に赴くという方法が主でしたが、ここ数年では要求に応じて出張や宅配での買取を行う店も増加しつつあります。


大量に買い取ってほしい切手があるのなら、店頭へ運ぶのは骨の折れる仕事です。


それ以外にも、買取のお店から距離のあるところに住んでいらっしゃる場合、時間と交通費を抑える意味でも買取のために出張や宅配を利用した方がいいと思います。


不要な切手を買い取ってもらう方法には店頭に持っていくやり方と、インターネットを利用して行う場合があります。


お店に持っていく場合、移動時間や待ち時間が発生しますが、長所として、行ったその日に買い取り成立となることがあげられます。


ですが、業者ごとに買取額が違っていますから、できるだけ高価格で売りたければ、ネットで調べてみた方がよろしいと思います。


もしバラの切手であっても買取はしてもらえるのですね。


私は初めて知りましたが買い取ってもらう時に切手を台紙にどう貼ればいいのかを見てみたところ並べ方に気を付けて、きっちり並べないと受け入れられないみたいで面倒臭そうです。


そうは言っても、貼りつけるだけで買取額が上がるんなら手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


この切手はいくらで売れるか、額面以外の付加価値を考えたとき売りたい人と買いたい人との関係でダイナミックに変わっていきいつも同じというものではありません。


現在、切手を売りたい方が高値での買い取りを望むというのが人情です。


それならば切手の買取相場を定期的にのぞいてみるか、買取業者に何度も査定をお願いしてみるという手を使ってみましょう。


記念日の際に記念品という形で発売されたり、切手はそれが扱われる時期によって流通する量も、それぞれ大きく上下することがあります。


それと同時に、買取の金額もかなり上下しますので、少しでも高い値段で買い取ってもらうにはどの時点で切手を買い取ってもらうかも大切なポイントです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved