このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1659)
アクセス数
総アクセス数: 65343
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 50
RSS
大体の切手買取業者は、プレミア
 
2020年10月17日 2時30分の記事

大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱われる切手の買取も承っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


とてもレアなものなのでたとえシートでなくバラだったとしても買取価格が高くなる事も十分あり得ます。


いらない切手を処分したいのですが、買い取ってもらえるとしたらどのくらいの値がつくでしょうか。


シートなど、まとまった数があるのでもしかしたら額面以上の価値もあるかなと、額面より高く買ってもらえたらさて、何を買おうかと思って売り方を考えています。


どの切手にどのくらい需要があるのか、全然見当がつかないのです。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時はおすすめなのは、買取専門業者に買い取ってもらう方法です。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、「高く売りたい」というのならはじめに、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


それに加えて時期によって相場が一定でないので、ネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので確認してみましょう。


切手コレクションの形見が見つかったり、使用する機会のない切手がそのままになっていれば、買取業者に切手を買い取ってもらいたいという時もあるでしょう。


もしもそうなった時、重要なこと、それは買取業者をいかにして選択するかです。


収集家でない限り、殆どの方が詳細は分からないと思うので、どのような切手買取の実績があるのかについて、そして、評判の良し悪しも考慮しつつ、業者選択を進めていきましょう。


使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても通常、切手料金から数パーセント引いて買い取ってもらう場合が多いです。


しかし、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高い値段で売れることもあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか少しは認識しておいた方がよさそうです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved