このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1659)
アクセス数
総アクセス数: 65343
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 50
RSS
往々にして、切手は郵便物を送る際に消印を押さ
 
2020年10月20日 5時18分の記事

往々にして、切手は郵便物を送る際に消印を押されて使われた後は不要になります。


そうは言ってももしも、そんな古い切手も、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、高価買取してもらえる場合もあります。


例えば古い切手は持っているけどどのくらいの価値なのかどうなのかは不明ならば、古切手買取業者に査定を申し込んでみるといいと思います。


切手とは、郵便料金の支払いを示すもので、送りたいものに貼って使われるものです。


多種多様な切手が存在し、たくさんのデザインのものが出回っており、一般的に、一枚一枚は比較的手ごろな価格で手に入れられますからコレクション的に楽しむには最適です。


もしも切手を集めていて、「この切手もういらないな」というものが出てきた場合には、買取業者に持っていくということも一つの手です。


「切手を売ろう」と決め、実際に売りに行くときには店頭での買取であれば、即買い取ってくれる店舗も多数あります。


郵送のように手を煩わせることもなく、その上、即現金化が可能なので、急ぐ場合は大変有用です。


査定をその場でやってもらえることも安心に繋がります。


当日、業者に買い取ってもらうという場合、本人確認が出来る書類の提示が必要ですので、免許証や保険証、もしくはパスポートなど、忘れずに持って行って下さい。


「切手を売ろう」と考える場合には、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


とりわけ、切手料金が1000円とか、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、ビジネスの場では重宝されます。


消費税増税により、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


切手はいくらで売れるかというと、付加価値の部分は売りたい人と買いたい人との関係で値動きが生じ、いつも同じというものではありません。


現在、切手を売りたい方が一円でも高く売りたいと思わないわけにはいきません。


それならインターネットなどで、切手の買取相場をチェックしても良し、業者の査定を定期的に受けるなどを検討してください。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved