このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1659)
アクセス数
総アクセス数: 65343
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 50
RSS
一般的には買い取る切手がどういう状態であるかをよく見
 
2020年10月21日 5時18分の記事

一般的には買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、切手料金から幾らか引いた値段が切手の買取価格となります。


けれども、切手の中には希少なものもあり、そういう場合はコレクターの中で高く評価されていて額面以上の金額となることも多いでしょう。


どのくらいの価値があるのか分からない様な切手を買い取ってもらいたい時には、ネットでリサーチするか、切手買取業者にみてもらうといいですね。


実際に切手を売ろうという時、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、むしろ、他の切手よりも、高いレートで取引されます。


特に、切手の元々の値段が1000円、もしくは、82円の日常的によく使われる切手シートは、ビジネスの場では重宝されます。


消費税率が上がると、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


そうでなくとも、例えば、「バラしか持ってないよ」という場合でも、高値で売る技があるのです。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので記憶に留めておいてください。


「切手を売ろう」と決め、実際に売りに行くときには直接お店に持っていくと即日買い取ってくれるようなお店が多数存在しています。


郵送と比較すると手っ取り早く、かつ、現金化がすぐに可能なので、もし急いでいる場合であればとても便利です。


査定をその場でやってもらえることも安心に繋がります。


買取を当日にやってもらう場合には、本人確認書類の提示が必要となりますので、免許証、保険証、パスポート等、必ず持って行ってください。


どこのお店で切手を買い取ってもらうかと考えると、切手買取専門の業者に売ると一番いいそうですが、金券ショップの利用も考えてみましょう。


探せばすぐに金券ショップは見つかるもので、切手の買取も数多く行われているので出入りに抵抗は少ないと思います。


買取レートの動きはめまぐるしく、お店によって、査定は違っていることも多く、手間を惜しまず、多くの店舗の査定額を比べて買い取ってもらうことをおすすめします。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved