このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102411
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 33
RSS
郵便物を受け取ってみると思いがけず値打ちがある
 
2020年10月31日 23時12分の記事

郵便物を受け取ってみると思いがけず値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


もし消印が押されていても心配はありませんが新品の切手と比較した場合、安く売ることになります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、売買に出してみましょう。


驚くほど高値で売れる切手がある可能性もあります。


ほぼすべての切手を買い取る業者では通称プレミア切手という切手も買取されています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


なかなかないものなので、纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高価買取が実現する確率が高いです。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、気がつくと意外に貯まっていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、私製はがきや封書は出さないので切手は使わないままだったのです。


いつも通るところに金券ショップがあったので、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったのでちょっと嬉しくなりました。


普通は買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、元々の切手の値段よりいくらか安くした値段が切手の買取の時の価格になるでしょう。


けれども、マニアにとって希少価値が高いためプレミア的になっている切手は元々の値段より高値となることがあるのです。


売ろうと思っている切手がどのくらいの価値か分からない方はネットでリサーチするか、切手の買取を行っている業者に評価してもらってください。


若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた結構な枚数の切手がありますが処分の方法を教えてもらいたいのです。


一枚単位の切手も多いためコレクション全体を買い取っていただけると一番いいのかなと思っています。


保存には気を遣っていたようなのでこの切手をぜひ欲しいという方にぜひ見てもらいたいと思います。


改めて見て、いろいろな切手があると思いました。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved