このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102176
今日のアクセス: 79
昨日のアクセス: 48
RSS
切手集めが趣味の人も裾野を広げ
 
2020年11月17日 9時42分の記事

切手集めが趣味の人も裾野を広げており、レアものであれば、買取の時、切手の額面を超える付加価値がついた価格で売れることも夢ではありません。


切手の買取相場は日々変動していますし、業者によって買取価格は変わるのでできる限り高い買取価格で切手を売ろうと考える方、査定は無料なので、何軒かの業者に見てもらいその切手の買取相場を調べましょう。


ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手という呼び名の切手も買い取っています。


プレミア切手というのは、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


大変希少価値のあるもので纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高く買い取られる確率が高いです。


私の父の趣味の一つだった切手が遺されてしまいました。


処分の方法を教えてもらいたいのです。


一枚単位の切手も多いためコレクション全体を買い取っていただけると大変ありがたいです。


保存には気を遣っていたようなのでどの切手も、ほしい方はいると思うので譲れれば嬉しいです。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


昔からずっとずっと切手集めをしている方にとっては買取してもらうということはかわいい我が子との別れぐらいの気持ちになってしまうのかもしれません。


同じように我が子を手離してしまうのなら出来れば高く買い取ってもらえるところへ探した方が賢明です。


同じ手離すにしても切手にとってはそうしてくれた方が喜ぶだろうと思います。


普通は切手の状態を鑑みて、本来の切手の額面からいくらか引かれた金額が切手を買取して貰う時の値段です。


ただ、収集家に人気の切手は、付加的価値がついており元々の値段より高値となることがあるのです。


「この切手売りたいけど、どのくらいの価値があるのか?」という人はネットでリサーチするか、切手を買い取ってくれる業者に査定を依頼しましょう。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved