このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101427
今日のアクセス: 72
昨日のアクセス: 32
RSS
グリーティング切手というものを知っていま
 
2020年11月18日 10時48分の記事

グリーティング切手というものを知っていますか?この切手はよく知られたキャラクターがデザインしてあったり、装飾がプリントされているような切手のことです。


形についても普通の切手とは違っていていろいろなものがあります。


郵便物がこれの存在で華やかになる効果もあり切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、とても人気も高く、高価買取が実現しやすいでしょう。


皆さん知っていると思いますが、本来、切手は通常郵便物に貼り付けるような形状に一枚ずつ分かれているわけではありません。


初めは切手数枚が繋がったいわゆる「切手シート」として印刷されます。


切手の買取の場合、切手シートの形であっても買取は可能でバラバラになっている切手の形で買い取られるより高値での買取になりやすいです。


お住まいに送られてきた郵便物に思いもよらず値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、消印のない切手と比べた場合、買取値は下がります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、試しに買取してもらってみては?お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあるでしょう。


そのとき切手に交換するのがおすすめです。


ここで一手間かけて、切手買取専門業者に持ち込むためシート単位で引き換えることを意識して郵便局で引き換えるのがポイントです。


そして、売るときには、買い取る店ごとに買取価格が異なることに注意してください。


できる限り多くの業者の目を通し一番感触がよかった業者に買い取ってもらうことを心がけましょう。


手元の切手を買い取ってもらいたいときもちろん切手買取専門業者もいますが、ほとんどの金券ショップでも買い取ってもらえます。


多くの町に金券ショップはあり、買取も販売もしているので利用したこともあるのではないでしょうか。


いつも同じ価格で買い取ってくれるものではなく、業者による買取価格の違いも大きいので複数の店舗に持ち込んで査定してもらってから買い取ってもらうことをおすすめします。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved