このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1711)
アクセス数
総アクセス数: 67169
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 22
RSS
殆どの切手買取業者では、「プレミ
 
2020年11月26日 21時36分の記事

殆どの切手買取業者では、「プレミア切手」という名前の切手の買取も受け付けています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


とてもレアなものなのでシートとしてでなくバラであっても高価格での買取になる確率が高いです。


切手を買い取ってもらう場合には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


けれども、例えば、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、高く買い取ってもらえる方法があります。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから覚えていればいつか役立つでしょう。


「切手を売ろう」と考える場合には、記念切手だったり、外国の切手だったりというような、珍しいものでないといけないというわけではありません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、または、82円の通常の切手シートであったりすると、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税増税により、必要となる切手料金も上がるので、普通切手の場合は新しいものほど高価買取が可能です。


外国切手は一般的には使い道がないですが、海外の独特なデザインにより、ある一定の人気があり実は集めている人が多い切手だと言えます。


それゆえ、数ある業者のうち買取を実施しているところも多く存在していますが、希少価値が高くないものだったり、無秩序に集められただけの物であった場合は、認められないこともよくあります。


大量に集めることが多い切手のようなものの場合、そうやって収集したものをいっぺんに実際に業者に直接行って店頭で買取してもらうとなると、その分、査定に時間を要するので大分待たされるかもしれません。


その点からいうと、インターネットを利用して切手査定を受けるという方法は、家から出ることなくいつでも出来る方法なので、とても重宝するやり方でしょう。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved