このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1711)
アクセス数
総アクセス数: 67171
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 22
RSS
郵便料金が変わって使わない切手が出てきまし
 
2020年11月28日 23時24分の記事

郵便料金が変わって使わない切手が出てきました。


金券ショップあたりに持ち込んだらいくらぐらいかと悩んでいます。


シートなど、まとまった数があるのでその中に価値のあるものも混ざっていてプレミアもつけて買ってもらえればちょっとしたボーナスをもらったと思えるのでどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


他の人にとってどれだけ必要なものなのか、誰に聞いたらいいのでしょうか。


換金するなら一日でも早くしたいものです。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と諦めている人もいるかもしれないですが案外、それは間違いかもしれません。


中でも古くていい状態で保管されていたものでコレクターの中で需要の高いものであると「もうこの切手使ってあるけれど」という場合でも買取契約が成立することもあるのです。


もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、切手を買取してくれるような業者に、一度話してみてください。


切手を売りたい!そんな時にはとりあえずは、情報を集めて高価買取業者を探すのが賢い方法です。


インターネット上に口コミが投稿されているので、役立ててください。


生の意見が書いてあり、どの業者を選んでいいか分からない人にとっての助けになります。


なお、本当に信じていい業者なのかどうかについての貴重な根拠にもなり得ますのでいろいろなサイトを見て、調べてみるべきです。


一般的な切手買取業者においては、プレミア切手と呼称される切手の買取も承っています。


プレミア切手とはどのようなものかというと明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


とてもレアなものなのでもしもシートではなくてバラの状態であったとしても高値が付く見込みがあります。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、一般的には額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で売ることになります。


しかし、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高い値段で売れることもあります。


あなたが買取してもらうつもりの切手の大体の値打ちは大体でいいので分かっておいた方がいいと思います。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved