このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1711)
アクセス数
総アクセス数: 67167
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 22
RSS
切手を買い取ってほしい時、高
 
2020年12月1日 0時18分の記事

切手を買い取ってほしい時、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


ただし、一つ例を挙げると、手元にたくさんのバラの切手があるならば、高く買い取ってもらえる方法があります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので頭の片隅に残しておいてください。


もしあなたがたくさんの切手のコレクションをお持ちなら自分でお店に持っていくよりも、いわゆる「出張買取」という方法を使うことが、賢明なやり方だと思います。


ここ数年では、切手の買取だけを専門的に行っているという業者も出てきており、出張買取に積極的な会社も増加しています。


出張買取の優れている点というと、店まで行かなくて済むことと、時間をかけて丁寧に査定をしてもらえるということです。


切手を買い取ってもらおうと考えた際に、方法は切手買取業者へ直接出向いていく方法だけではなく「宅配買取」してもらう方法もあります。


そういった時には、「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも梱包材まで買取業者が提供するという場合もよくあります。


ただし、まとまった量を買い取ってもらいたいというとき以外は適用外、ということもありますので事前の確認が必要です。


出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければ当然汚れのないきれいなものの方が高く買い取られることになります。


なので、良好な保存状態を保ち、取扱いの際は切手をピンセットでつかむなど丁寧に取り扱い、いい状態を保ってください。


常に保存状態に注意して、汚れないようにするのが必要です。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と考えている人もいるかもしれませんが実際試してみるとそうではない可能性もあります。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていてコレクターの中で需要の高いものであると既に使用してしまった切手であろうとも売れることがあります。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであれば試しに切手買取業者に相談してみてください。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved