このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1711)
アクセス数
総アクセス数: 67169
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 22
RSS
今、中国の切手の買取の需要が高いっ
 
2020年12月3日 2時30分の記事

今、中国の切手の買取の需要が高いって知っていましたか?理由は何かというと、切手が中国国内で注目を集めているから、ということが考えられます。


そうは言っても、高く買い取られる可能性があるのは切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。


そして、切手を買い取っているという業者のうち、外国切手の買取は行っていないという場合もあるので事前に確認しておいてください。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


ですが、一つ例を挙げると、「バラしか持ってないよ」という場合でも、高く買い取ってもらえる方法があります。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるのでインプットしておいてくださいね。


切手を買い取ってもらおうと査定に出した後に、評価額が予想とかけ離れていたり、思い出の詰まった切手だったり、結局、「自分で持っていたい」と思うことがあるかもしれません。


査定額が出た後に買い取ってもらうのを辞退したいという場合であってもキャンセルの代金を請求しないような業者も存在します。


買取の手続きをする場合はあらかじめ、査定費用は掛かるのか、査定額を出してもらった後で取り消すときにお金を取られるか、といったことを把握しておいた方がよいでしょう。


もしも紙幣が破れたら、銀行で交換してもらうことが可能というのはよく知られた話ですが、では、切手の破損はどう扱われるのでしょう。


破れた切手の交換というものは行われていません。


そうなると、切手が破れたらどうしたらいいかというと破れ具合がひどすぎるものはだめですが、わずかな破損で額面の表示がちゃんと確認出来る切手ならそのまま使っても大丈夫でしょう。


ただし切手買取業者に買取をしてもらうということは難しいでしょう。


大抵は、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、自身の役目を果たすと不要になるものです。


ですがそれだけではなく、そういった古い切手でも、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、買取の際に高くなることもあります。


もしも手元にある古切手の価値がよく分からないという場合、査定を古切手の買取を行っている業者に頼んでみましょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved