このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102551
今日のアクセス: 93
昨日のアクセス: 54
RSS
ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているとい
 
2020年12月5日 4時18分の記事

ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


理由は何かというと、切手の人気が中国の人達の中で高いということが背景にあると考えられます。


とは言うものの、高く買い取られる可能性があるのは切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


加えて、切手の買い取りを行っている業者の中でも、「外国の切手の場合は買取しませんよ」という業者も存在するため、あらかじめ調べておきましょう。


大量の切手コレクションがあるのなら、業者へ直接持ち込むのではなく出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢明なやり方だと思います。


ここ最近では切手の買取を専門としている業者もできて、意欲的に出張買取をアピールしている業者も増えています。


出張買取のいいところは、店頭まで行く手間が省けるという点と、たっぷり時間をかけた査定が受けられるということです。


実際に切手を買取に出したい場合、業者に赴くという方法と、ネットを通して可能な方法というものもあるのです。


業者に持っていく方法だと移動の手間や待ち時間がかかりますがすぐに買い取ってもらえるという点は良いです。


ですが、業者によって買取額にバラつきがあるので、「高く売りたい」というのならネットを使った方が良いと思いますお年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、年賀切手は日常の文書に使えず、切手は使わないままだったのです。


いつも通るところに金券ショップがあったので、今まで貯まっていた年賀切手をまとめて持って行きました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでラッキーと思いました。


若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた切手が相当な数になっているのですが、どうやって手放せば一番いいのでしょうね。


シートでなく、一枚ものも多いので、コレクション全体を買い取っていただけるとそれがベストだと思います。


どの切手もきれいな状態を保っていますのでこの切手をぜひ欲しいという方にぜひ見てもらいたいと思います。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved