このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102558
今日のアクセス: 100
昨日のアクセス: 54
RSS
余った年賀はがきや、書き損じの葉
 
2021年1月21日 1時0分の記事

余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局で交換するときは、葉書でなく切手に交換するのがミソです。


コツとしては、専門の業者に持ち込んだとき高く売れるように1シートの枚数を考え、シートになるようにして交換しましょう。


同じ切手の査定でも、買い取り店によっては買取価格はずいぶん違っています。


複数の業者に見てもらい一番感触がよかった業者に買い取ってもらうことを心がけましょう。


たくさんの量を集めるという場合が多い切手ですが、それらをひとまとめにして、業者にお店で買取査定してもらうとすると、査定にそれだけ時間がかかることになり待ち時間が長くなることがあります。


そんなことを視野に入れると、インターネットを利用して切手査定を受けるという方法は、自宅で何をしていようと、手続きが可能で、大変効率的な方法です。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と考えている人もいるかもしれませんが本当はそうではないかもしれなせん。


とりわけ、古くても保存の状態が良好でコレクター界隈では人気の高いものの場合はたとえ使用済み切手であったとしても買取契約が成立することもあるのです。


もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、まずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。


切手を業者に買取して貰う時、大体の場合、切手の額面から何割か引いた額で買取してもらう必要があることが多くあります。


しかしながら、数ある切手の中には、コレクションとしての価値があるものが存在し、高値で買い取ってもらえることもあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか少しは認識しておいた方がよさそうです。


切手コレクションがかなりの量である時には業者へ直接持ち込むのではなく出張買取のシステムを使うのが、賢く買い取ってもらうポイントです。


近頃は、切手買取専門という業者もでき、買取の際に出張してきてくれるという業者も多くなってきています。


出張買取の利点というと、わざわざ店まで行かなくてよくなり、より丁寧に査定をしてもらえる可能性があるという点です。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved