このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1748)
アクセス数
総アクセス数: 68626
今日のアクセス: 31
昨日のアクセス: 37
RSS
お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多
 
2021年2月23日 17時36分の記事

お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、気がつくと意外に貯まっていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、切手を使う用件はないので、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。


いつも通るところに金券ショップがあったので、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、思っていたよりもいい値段で売れたので少しリッチになりました。


長期間にわたって、切手収集を続けている人にとって、業者に売りに出すのは、自分の子との離別のような気持ちになってしまうのかもしれないです。


どっちにしろ手離すつもりであれば出来るだけ高額買取可能なところを探すことをおすすめします。


同じ手離すにしても切手にとってはそうしてくれた方が喜んでくれるのではないかと思います。


お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時は買取してもらうために専門業者に依頼するのが賢いやり方です。


依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから高値で買い取ってもらいたければ、第一に、査定依頼を行い、金額を比べることをお勧めします。


それ以外にも、タイミングにより相場が違いますから買取表などといったものを公開しているホームページで見てみるといいと思います。


切手を買い取ってもらう場合には、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


ただし、仮に、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので記憶に留めておいてください。


グリーティング切手というものは、人気のキャラクターが印刷してあるものや装飾が施されているような切手です。


形についても普通の切手とは違っていてとてもバラエティーに富んでいます。


郵便物を華やかにする演出の役割を果たしてくれるという効果も期待でき、コレクション的な需要が高いということも相まって人気があり、高価買取が実現しやすいでしょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved