このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101465
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 107
RSS
大量に集めることが多い切手のようなものの場合
 
2021年3月4日 1時6分の記事

大量に集めることが多い切手のようなものの場合、それらすべてを一回で実際に店舗に行って買取業者に出したとすると、それだけの量を査定するとなると長時間かかり待ち時間が長くなることがあります。


それに比べて、インターネットで切手の査定を受けることは家から出ることなくいつでも手続きしてもらえるので、とても重宝するやり方でしょう。


大抵の場合には、切手の買取価格はものすごく高い値段になるということはあまりなく常識では考えられないくらいの量の切手を買い取ってもらったという場合を除けば、税金の心配をする必要はないです。


しかし、切手と言っても本来の切手の料金以上に価値があるものもありまとめてそれらを売ろうとすると驚くほどの価格になって税金の申告をする必要が出てくる可能性があります。


要らなくなった切手で、使っていないものがあればおすすめなのは、買取専門業者に買い取ってもらう方法です。


買取額には、業者間で差がありますのでできるだけ高価格で売りたければ、とにかく、査定依頼を行い、金額を比べることをお勧めします。


それ以外にも、時期によって相場が一定でないので、買取表などといったものを公開しているホームページで見てみるといいと思います。


梅雨時になると心配なのがカビです。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら生前の父がこまめに集めていた様々なシートや記念切手、バラなど、多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


見た目は特に傷みは感じませんが、この状態でうちで保管し続けたとしても質が落ちることが懸念されます。


いずれ近いうちに、買取に出してしまってもいいタイミングになったのでしょうか。


郵便物を受け取ってみると思いがけず希少価値の高い切手が使われていることがあります。


そうした切手は是非業者に売りに出しましょう。


もし消印が押されていても心配はありませんが新品の切手と比較した場合、売れる値段は安くなります。


切手があって、それがもしも価値の高いものであったら、売買に出してみましょう。


お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved