このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102469
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 54
RSS
使わない切手が多くて売りたいのですが、価格
 
2021年3月5日 2時36分の記事

使わない切手が多くて売りたいのですが、価格はいくらになるのかと考えてしまいました。


シート単位でとってあるので、その中に価値のあるものも混ざっていて郵便局で引き換えてもらうより高値で売れればちょっとしたボーナスをもらったと思えるのでいつどこで売ればいいのかと困っています。


どの切手にどのくらい需要があるのか、調べるのは難しいですよね。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


切手を売りたい、どうしようというとき、もちろん切手買取専門業者もいますが、いわゆる金券ショップでも買い取ってもらえるのをご存知でしょうか。


金券ショップは切手買取専門店に比べると数が多くいろいろなものを買い取ってくれるので出入りに抵抗は少ないと思います。


いつも同じ価格で買い取ってくれるものではなく、また業者によって買取価格は異なるので、複数の店舗に持ち込んで査定してもらってから決めるのが賢いでしょう。


ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


理由は何かというと、切手の人気が中国の人達の中で高いということが背景にあると考えられます。


とは言うものの、査定額が高くなるかもしれないのは、一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。


その他にも、切手を買い取っているという業者のうち、外国切手の買取は行っていないという場合もあるのであらかじめ調べておきましょう。


外国切手は一般的には使い道がないですが、日本では見ないような独特のデザインであることから、ある程度の人気を集めており、案外集められている切手でもあります。


ですから、数ある業者のうち買取を実施しているところも多数存在してはいますが、希少価値が高くないものだったり、ただ集められただけの不揃いなコレクションは受け入れられないことも多いです。


切手はいくらで売れるかというと、付加価値の部分は売りたい人と買いたい人との関係で少しのことで変わっていくのでいつも同じというものではありません。


そうは言っても、いざ切手を売るときにはできる限り切手の価値を高めたいと言う方には、インターネットなどで、切手の買取相場をチェックしても良し、業者の査定を定期的に受けるという手を使ってみましょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved