このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101371
今日のアクセス: 16
昨日のアクセス: 32
RSS
切手を買取してもらいたいという場
 
2021年3月6日 3時24分の記事

切手を買取してもらいたいという場合には店に直接持ち込む方法と、インターネットを利用して行う場合があります。


店頭に直接赴く場合、時間や手間がかかってしまいますがその日のうちに売買成立というメリットがあります。


しかし、買取額には、業者間で差がありますのでできるだけ高価格で売りたければ、インターネットを使いましょう。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、私製はがきや封書は出さないので切手は使わないままだったのです。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。


どこのお店で切手を買い取ってもらうかと考えると、専門の切手買取業者に売るのもありですが、いわゆる金券ショップでも買い取ってもらえるのをご存知でしょうか。


金券ショップは切手買取専門店に比べると数が多く買取も販売もしているので一人でも入りやすいと思います。


相場はあるようでないようなもの、変動が激しく、また業者によって買取価格は異なるので、どこのお店が高い値をつけてくれるか、比較検討してから決定した方が絶対得です。


昔からずっと切手収集を続けている人にとって、買取に出してしまうということは我が子と離れ離れになるような気持ちになってしまうのかもしれません。


どちらにしろ手放してしまうのであれば、少しでも高価で買い取ってもらえる業者を見つけ出すことをおすすめします。


手離す切手にとってもその方が、本望だろうと思うからです。


「切手を買取に出そう」という時、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


そうでなくとも、仮に、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから頭の片隅に残しておいてください。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved