このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101408
今日のアクセス: 53
昨日のアクセス: 32
RSS
あなたの持っている旧価格の切
 
2021年3月7日 5時6分の記事

あなたの持っている旧価格の切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


新しく買う方が賢明な場合も多いですし、下手をすると切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


レアものなど、ちょっと高く売れそうな切手なら、業?に売ってみようと思うかもしれませんが、現状が良いか悪いかでいくらで買い取ってもらえるかが決まります。


それを念頭に置き、今の状態をキープしながら相場に見合った、あるいはそれ以上の値段でマニアの間で価値があると思われる切手を売ろうと考えているならいつも切手の保存状態には十分工夫して、いい状態を維持しましょう。


亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた切手が遺されてしまいました。


他の方にお譲りしたいと思っています。


一枚単位の切手も多いため一括して買い取ってもらえればそこへ売りたいと思っています。


おそらく状態はとてもよいと思うので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に譲りたいと思います。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。


例えばあなたが切手を売りたいなら、第一に買取業者についてリサーチして、高く買取してもらえそうな業者を探すのがうまいやり方です。


そこで便利なのは口コミサイトを使うことです。


本当に利用した感想が残っているので業者選択の際の一助となるます。


そして、業者が本当に大丈夫なのかどうかに関しての参考として役立てることが出来るので、いろいろなサイトを見て、調べてみるべきです。


物を買い取ってもらう時に注意すべきポイントとしてどのような状態で保管してあったのかが大事になってくるということです。


このことは切手の買取の場合にも言えることで色が褪せていたり、破れている箇所があったりした時には、価値が低下してしまいますね。


珍しい切手であった場合には、手に入れたいというコレクターも少なくはないかもしれません。


関心がなければ適当な扱いになりやすいですが取扱いの際には用心した方がベターです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved