このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102569
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 109
RSS
普通は一枚一枚の切手の値段というのはそこまで
 
2021年3月8日 5時12分の記事

普通は一枚一枚の切手の値段というのはそこまで高くはならないので普通の枚数の切手を買取に出した際、税金の申告が必要になることはありません。


しかし、数ある切手のうち、特に貴重で額面より高く売れるものが存在し、そういったものをまとめて売った場合、驚くほどの価格になって税金を申告しなければならなくなることもあります。


意外に、切手集めを趣味にしている人が年齢性別を問わず多く、死蔵されていた切手も、買取査定を受けると額面の合計を上回る金額を提示されることも珍しくありません。


同じ切手に高値をつける業者も、そうでない業者もいます。


ということは時間と手間をかけてでも、高値で自分が持っている切手を買ってほしければあちこちの業者の査定を受けられるようにして、買取価格の最高値を調べるのが正解です。


買取業者に切手を見てもらった後で、考えていた値段と買取額にズレがある場合や、印象深い切手であった場合に、思い直して、家で保管したいと思うようになることもないとは言い切れません。


査定額が出た後に買い取ってもらうのを辞退したいという場合であっても業者によってはキャンセル料を取らないところもあります。


買取の申し込みをする前に、査定に料金は必要かどうか、査定後にキャンセルした場合、料金はとられるのかなどをしっかり確認しておきましょう。


父にとって、生涯の楽しみだった大量の切手があるのですが、他の方にお譲りしたいと思っています。


一枚単位の切手も多いためコレクション全体を買い取っていただけるとそこへ売りたいと思っています。


おそらく状態はとてもよいと思うので父がきれいにとっておいた切手を、大事にしてくれる方にぜひ見てもらいたいと思います。


改めて見て、いろいろな切手があると思いました。


郵便料金が変わって使わない切手が出てきました。


金券ショップあたりに持ち込んだらいくらぐらいかと悩んでいます。


額面の合計も結構な金額なのでもしかしたらレアものか、というものもあって額面より高く買ってもらえたらちょっとしたボーナスをもらったと思えるのでどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


他の人がほしがる切手はどれなのか素人には全くわかりません。


保管も面倒なので、早く売りたいです。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved