このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102143
今日のアクセス: 46
昨日のアクセス: 48
RSS
ご自宅に切手コレクションの遺品が遺されている場合や、
 
2021年6月14日 12時30分の記事

ご自宅に切手コレクションの遺品が遺されている場合や、使い道のない切手が余っている場合、切手の売却を計画する方もおられると思います。


そんな時に、どういう風にして買取業者をチョイスするかが問題になってきます。


よほどのマニアならともかく、一般的に詳しい人は少ない分野だと思いますので、どのような切手買取の実績があるのかについて、そして、評判はいかがなものかを考慮しながら、業者選択を進めていきましょう。


外国切手は一般的には使い道がないですが、海外ならではの特徴的な絵柄から、ある一定の人気があり思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。


ですから、買い取っている業者も多数存在してはいますが、価値が高いものでなかったときや、ただ集められただけの不揃いなコレクションは取り扱ってくれないことも多いです。


切手とは、郵便料金の支払いを示すもので、使い方は、郵便として送るものに貼ります。


切手一枚一枚に、たくさんのデザインのものが出回っており、大抵の場合には、一枚当たりの価格は比較的手に入れやすいので、コレクション的に楽しむには最適です。


切手集めをしている時に、要らない切手を見つけた場合、買取に出してしまうというのも一つの方法です。


長期間にわたって、切手のコレクションを続けている人にとって、買取してもらうということはかわいい我が子との別れぐらいの気持ちになってしまうのかもしれません。


どちらにしろ別れてしまうのなら、出来るだけ高額買取可能なところを探した方が賢明です。


手離す切手にとってもその方が、喜んでくれるのではないかと思います。


切手の現金買取先を検討している方、切手を専門に取り扱う業者を訪ねるのが比較的高く売れます。


額面だけでなく、切手の価値を見てくれますし希少価値があれば高く買い取ってくれます。


金券ショップなども、切手を買取しますと掲げていますが、切手に対する理解があるかと言えばそうではなく、額面はいくらか、保管状態はいいかだけを見て買い取るのが普通なので結局損をするケースが多いのではないでしょうか。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved