このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102499
今日のアクセス: 41
昨日のアクセス: 54
RSS
切手を買い取ってほしい時、とり
 
2021年6月22日 21時18分の記事

切手を買い取ってほしい時、とりあえずは、買取業者についてリサーチして、高く買取してもらえそうな業者を探すのがうまいやり方です。


この時、ネットの口コミが大変有用です。


記載してある意見は実際に使った人達のものなので、いい業者を選びたい時に活躍します。


そして、本当に信じていい業者なのかどうかについての参考資料にもなるので複数のページで比較検討してみるのがいいと思います。


旧価格である切手を換えてもらって新価格の切手にしようという時には、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、別に手数料が必要です。


1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


もう新しく買ってしまった方が、得だということもあり、状況次第ですが、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


一般的に、切手は郵便料金の支払い済みであるということを示したものであり、使い方は、郵便として送るものに貼ります。


さまざまな切手があり、様々なデザインのものが売られていて、往々にして一枚一枚の値段もそう高くないので、集めて楽しむことが出来ます。


あなたがもし切手を集めることを趣味にしており、「この切手もういらないな」というものが出てきた場合には、買い取ってもらうのもいいと思います。


なるべく高値で切手を売るには、買取業者の選択が重要で、金券ショップの類の業者ではなく、買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが極めて重要なポイントです。


選択の際、注目すべき点は、口コミサイトなどを参考に、良い業者を数カ所選択して、各々の業者に値段をつけてもらい、高額となった業者に決めるというプロセスを踏むのがお勧めです。


ほぼすべての切手を買い取る業者では通称プレミア切手という切手も買い取っています。


プレミア切手というのは、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


大変希少価値のあるもので纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高価格での買取になる見込みがあります。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved