このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102542
今日のアクセス: 84
昨日のアクセス: 54
RSS
もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、バ
 
2021年7月15日 7時18分の記事

もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


ですが、一つ例を挙げると、枚数は多いがバラばかりだという場合、高値で売る技があるのです。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますからインプットしておいてくださいね。


切手を買い取ってもらう時、注意する必要があることは、中には悪徳な業者もいるということです。


悪徳業者というものは、専門的な知識がないということに目を付けて、相場と比べて、買取額をかなり低く提示してきます。


間違いなく見分けるというのは並大抵のことではありませんが、前もっての準備として評判がどうなのか調べておくと、うっかり悪徳業者に騙されるということも避けられるでしょう。


ある切手の買取価格を知りたいとします。


額面以外の価値については切手マーケットの需給バランスがあって少しのことで変わっていくので他の市場と同じく、一定していません。


そうは言っても、いざ切手を売るときには一円でも高く売りたいと思うのが当然で、切手の買取価格をこまめに調べる努力をするか業者の査定を定期的に受けると、そこまでがんばってみましょう。


切手を買い取ってもらう際に切手買取の業者に直接手渡すというやり方以外にも依頼すれば宅配買取という方法を使うことが出来ることもあります。


その際、「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも梱包材まで買取業者が提供するという場合もよくあります。


しかし、買取に出す切手の枚数が少ない場合は、前述の方法は該当しない可能性もあるので気を付けなければなりません。


古くても状態よく保存されていたような記念切手等では予想できない様な値段で買取が成立することもあります。


そういったレアな切手では、まず第一に鑑定をしている「鑑定買取」がいいと思います。


店舗のみならず、ネットを利用することも可能で、価格を出してもらってから、売るかどうか決断を下すということが可能です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved