このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102142
今日のアクセス: 45
昨日のアクセス: 48
RSS
切手コレクションが趣味の人は世界中
 
2021年7月18日 8時0分の記事

切手コレクションが趣味の人は世界中に裾野を広げており、昔から家にあった切手が、買い取りしてもらうと切手の額面を超える付加価値がついたプレミアがつくということもあります。


同じ切手に高値をつける業者も、そうでない業者もいます。


ということは手間を惜しまず高値で自分が持っている切手を買ってほしければ多くの買取業者から査定してもらい買取価格の最高値を調べるのが正解です。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、多種の切手アルバムの束を発見しました。


見た目では傷みはありませんが、今後もうちで保管した場合、劣化が心配です。


いずれ近いうちに、買取業者に持って行ってもいい時期でしょうかね。


切手を業者に買取して貰う時、大体の場合、切手の元々の金額からいくらか引いた値段で買い取ってもらう場合が多いです。


ところが、さまざまな切手の中にはコレクションとして希少価値のあるものもあって、高額で買い取りに至るなんて場合もあります。


切手の価値は買取に出す前にそれなりに知っていた方が無難です。


もしも紙幣が破れたら、銀行で交換してもらうことが可能というのはよく知られた話ですが、では切手が破れてしまったら?実は郵便局は破れた切手を交換してはくれません。


そうであれば、切手が破れたらどうしたらいいかというとあまりにひどい場合はだめですが、ちょっと破れたぐらいで、額面の表示がちゃんと確認出来る切手ならそのまま使用可能でしょう。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。


切手を買い取ってもらおうと査定に出した後に、評価額が予想とかけ離れていたり、思い出の詰まった切手だったり、よく考えた結果、「自分で持っていたい」と思うことがあるかもしれません。


見てもらって値段がついてから取り消すという際にもキャンセル料は必要ないという業者もあります。


査定を申し込む前に、見てもらうだけでお金がかかるのかどうか、査定後にキャンセルした場合、料金はとられるのかなどを聞いておくことが大事です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved