このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102587
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 109
RSS
レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、
 
2021年7月23日 13時36分の記事

レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、業?に売ってみようと思うかもしれませんが、同じものでも、状態の良し悪しをみて当然ながら、買取価格がかなり変わります。


そこで、今の状態を維持しながら有利に交渉してプレミアムな切手を売ることに挑戦するならば、切手がいい状態で保管されているか、十分工夫して、いい状態を維持しましょう。


切手を買い取ってもらう際に切手買取の業者に直接手渡すというやり方以外にも「宅配買取」してもらう方法もあります。


その際、「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも中には梱包材の準備まで行ってくれる買取業者も少なくないのです。


ただし、売る切手が一定量以上ないとサービスしてもらえないかもしれないので注意しなければなりません。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


そうはいっても、もしも「バラしか持ってないよ」という場合でも、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため記憶に留めておいてください。


普通、切手の買取と言えば、買い取ってもらいたい切手を業者に直接持っていく、いわゆる「店頭買取」が一般的だったのですが、ここ数年では買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


たくさんの切手を売りたいという時に、店先まで赴くのは面倒です。


加えて、買取のお店から距離のあるところに住んでいらっしゃる場合、交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、出張や宅配を通して買取をしてもらうのがベターです。


切手のコレクションを売りに出すとき、気がかりなのは買取の値段がどれくらいになるかですよね。


とりわけ、人気がある切手では買取価格が高くつきやすいため一円でも高い値段で切手を買い取ってほしいなら、市場でのニーズをある程度知った上で適切な価格で買取してもらえるか否か見極める必要があるのです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved