このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102390
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 44
RSS
切手を集めている人は案外裾野を広げてお
 
2021年7月26日 15時30分の記事

切手を集めている人は案外裾野を広げており、買取市場では、意外なものが額面には関係なく高価な金額を提示されることも珍しくありません。


切手買取も、業者によって価格はかなり違います。


ですからがんばって最高の値段で手持ちの切手を売ろうとすれば、できる限りたくさんの買取業者に持ち込んで自分の納得できる値段をつけてくれる業者を探すべきです。


なるべく高値で切手を売るには、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが大事になってきます。


選ぶコツはネットでの評判を考慮してよさそうな業者をいくつか選び業者間で査定額を比べ、査定額が高かったところに決める、ということをおすすめします。


切手を売るときには、直接お店に持っていくと多くのお店で即日買取が可能です。


郵送と比較すると手っ取り早く、かつ、即現金化が可能なので、急いでいる場合には大変便利です。


目の届くところで査定してもらえることも安心できます。


即日買い取ってもらう場合は本人の確認が出来る書類が必須ですから、運転免許証、健康保険証、パスポート等も一緒に持っていくようにしましょう。


父にとって、生涯の楽しみだった大量の切手があるのですが、うちに置いておくより、処分した方がいいと思います。


シリーズが揃っているものばかりでもないようですが買取が一度で済めばそこへ売りたいと思っています。


どの切手もきれいな状態を保っていますので父がきれいにとっておいた切手を、大事にしてくれる方に譲れれば嬉しいです。


どれも個性ある切手ばかりですね。


郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、切手に交換できるのをご存じですか。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするため1シートの枚数を考え、シートになるようにして郵便局で引き換えるのがポイントです。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって買取価格が異なることに注意してください。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、買取価格が一番高かったところで買取をお願いしましょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved