このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101357
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 32
RSS
出来るだけ高額での切手買取を希望されているのであ
 
2021年7月30日 16時12分の記事

出来るだけ高額での切手買取を希望されているのであれば、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、数ある買取業者の中でも専門のところに売るということが極めて重要なポイントです。


選択時に大事なことは、口コミサイトなどを参考に、良い業者を数カ所選択して、個々の業者へ査定を申し込み、高額となった業者に決める、ということをおすすめします。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含め多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


見た目は特に傷みは感じませんが、今後もうちで保管した場合、質が落ちることが懸念されます。


近いうちに買取業者に持って行ってもいい時期になったという事でしょうか。


長年、切手収集を続けている人にとって、買取に出してしまうということは自分の子との離別のような気分になってしまう可能性もあります。


どちらにしろ手放してしまうのであれば、少しでも高価で買い取ってもらえる業者を探すことをおすすめします。


そうした方が売りに出される切手にとっても本望だろうと思うからです。


切手は買取に出せますが、殆どの場合で、切手の額面から何割か引いた額で買取が成立することが殆どです。


ですが、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高く買取してもらえる場合もあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか多少は分かっておいた方がいいと思います。


集めた切手の量が膨大な場合には、自分で店頭に持っていく方法よりも、出張買取という方法を選択することが、賢明なやり方だと思います。


ここ最近では切手買取専門という業者もでき、出張買取に積極的な会社も増加しています。


出張買取の利点というと、店まで行かなくて済むことと、たっぷり時間をかけた査定が受けられるということです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved