このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1958)
アクセス数
総アクセス数: 77280
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 21
RSS
長年、ずっと切手集めをしている方
 
2021年9月15日 18時24分の記事

長年、ずっと切手集めをしている方にとっては買い取ってもらうことは、自分の子との離別のような気持ちになってしまうのかもしれないです。


どちらにしろ別れてしまうのなら、少しでも高価で買い取ってもらえる業者を探した方が賢明です。


買取される切手にとってもそうされた方が嬉しいに違いないと思います。


大体の切手の買取においては、売る予定の切手を買取業者に持ち込む店頭での買い取りが一般的でしたが昨今は、買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


売るつもりの切手はあるが大量だという場合、店先まで赴くのは面倒です。


その他にも、ご自宅から業者まで距離がある場合は、時間と交通費を抑える意味でも出張や宅配を通して買取をしてもらうのがベターです。


切手を買い取ってもらう場合には、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


ただし、仮に、「バラしか持ってないよ」という場合でも、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため頭の片隅に残しておいてください。


古くても状態よく保存されていたような記念切手等では買取価格が驚くような額になることもあります。


そういった希少価値の高い切手では、初めにしっかり鑑定を行う鑑定買取がベターです。


店頭はもちろんの事、インターネットでもできて、価格を出してもらってから、売却の是非を決定できると思います。


大体のケースでは切手の状態から判断して、元々の切手の値段よりいくらか安くした値段が切手の買取価格となります。


ですが、収集家にとって価値のある切手なら、切手料金を超える価格となることもあります。


どのくらいの価値があるのか分からない様な切手を買い取ってもらいたい時には、インターネットを参考にするか、切手買取業者にみてもらうといいですね。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved